P6130428

行き着いた先は、地獄。

P6130428
E-420 – ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

週末はくらさんに誘われて、三島へ。
土日に開催されている工人祭り等を見に行ってきました。

P6130431
E-420 – ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

土曜の夕方に三島へ到着。一休みした後、その日の晩に行われた虫送りというお祭りを見る。
町中の子供たちが、のどかな景色の中を提灯を持って唄いながら練り歩くその姿はジブリのアニメのようで、懐かしい気持ちになりました。

翌日昼、工人祭りを眺め、楽しかったけれど特に目ぼしいものがなくすぐに引き上げ、昼寝をし、夜には集まったお友達も含めて皆でラーメンを食べに行くことに。

P6140497
E-420 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro

で、そのラーメンがこの地獄ラーメン(二丁目)
坂下にあるラーメン屋さんで、辛さのレベルを地獄の何丁目かで決める。五丁目以上を間食した人はその栄誉を称え、お店に名前が飾られるらしい・・・。
ぼくは初めてだったので二丁目に挑戦。これは辛いけど全然大丈夫。次は三丁目にしようと思いました。
お味の方は辛い中にもまろやかな旨味があっておいしいと思いましたよ。山芋みたいなのも入っててちょっと変わってる。

そんな感じでまったりと過ごしたこの土日。
高速が最大1000円になったおかげで気楽に遊びにいけるのでした。

Comments

地獄の終着は50丁目だそうです。

by KURA | 2009年06月15日 11:22

一体どんな色なのでしょうね・・・
辛いもの好きのきよ太さんならいけるかも。

by ノスポン | 2009年06月16日 8:49

Add a comment...