_MG_1380

福味食堂

長らく機会を逃し続けていたが、遂に訪れることとなった伝説の定食屋。

fkm01
EF-M 22mm F2 STM

外見も渋いが店内も渋い。かなり落ち着くかんじ。夜の居酒屋部門にも期待できそうである。勝手な想像で、難しい顔したおじさんとおばちゃんが出迎えてくれるのかとばかり思っていたら、予想外にきれいなお姉さんがお店番をしてて面食らった(笑)

_MG_1379
EF-M 22mm F2 STM

で、問題のからあげ定食(小)600円なり。

_MG_1380

横からからあげ定食(小)

皮がカラッと揚がってるとか、よく言うそういうレベルじゃない勢いでバリバリクリスピーなかんじに揚がっていて、こ、これはうまい!
ちょっときつめに効いたにんにく系のスパイス、かぶりつけばジュワ〜っとあふれる肉汁、と言うかあふれすぎてヤケドするぐらいアツアツ。

_MG_1376
EF-M 22mm F2 STM

これはちょっと人生の中でもベストからあげにノミネートされそうな勢いのスペシャルな唐揚げなんですが・・・小でもこの量。食えるか!(笑)
なんとか完食・・・と言いたいところですが、同行した同僚が食べきれないからとこちらに寄越した半切れがどうしても入らず敗北。小サイズでもう限界。中や大を頼む人はすごいと思います。タッパーもあるそうです。

_MG_1377
EF-M 22mm F2 STM

一緒に食べに行った同僚の顔ぐらいあった。

しかし、某所の情報によるとラーメンもかなりハイクオリティらしい・・・。
ついでにお隣が食べていた野菜炒めもものすご〜く美味しそうだった。

リベンジしたい!

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...