IMG_1053

喜多方ラーメンの名店へ

会津ネタ第二弾(笑)
前回の観光の旅から数週間、訳あって会津へ行く用事があったので(その訳はまた後日)
せっかくなので喜多方でラーメンをハンティング。

IMG_1059
EF-M 22mm F2 STM

今回のお目当ては知人から噂を聞いていた名店、はせ川へ。
蔵の街喜多方とはいうけれど、このお店屋さんはかなり町外れ。田んぼの中に少しばかりある集落の中に突然現れるような。

IMG_1048
EF-M 22mm F2 STM

あえて時間をずらし、午後2時ちょっと前ぐらいに到着したというのに大混雑で結局30分ぐらいお店の前で待つことに。
待ってる間メニューを見るとチャーシューを何本乗せるか選べるみたい。いつもなら迷わず3本なのだけど、この日は体調を考慮して2本に(笑)

IMG_1053
EF-M 22mm F2 STM

IMG_1054
Makro-Planar T* 2/50ZE

で、ようやくありついた2本乗せのしょうゆ味。
これぞ喜多方と言った超正統派のスープ、やや太めのコシが強い縮れ麺。そしてかなり柔らか目のチャーシュー。
流石人気店。かなり美味しい。チャーシューに関してはもう少し固くて肉々しい方が個人的には好きだけど、全体のバランスで見れば正解なのかも。

とにかく美味しゅうございました。大満足。

Comments

ノスポンくん、お晩です。

ぼくも個人的に『はせ川』が喜多方ラーメン最強だと
思っています。

うちのHPのURLが変わったので、時間があるときに
でもハリカエしてください。

お手数かけます。

by キタノ | 2016年08月26日 19:03

Add a comment...