dsc_1421

メンテナンスと花見

dsc_1421
D700 – Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

今日はメンテナンスのため自転車屋に預けていた自転車(OCR号)を引き取りに行ってきました。

もうブレーキもディレイラーも両方ワイヤーがデロデロで、ブレーキに至ってはいつ切れてもおかしくないぐらいの状態だったので、ワイヤー類はすべてインナーもアウターも張り替えてもらい、ついでにハンドルの補助ブレーキも取っ払ってもらいました。(そのため、バーテープも新調。)これでよりストイックな自転車になったぜ!さらに、受け取りのとき親父さんが「これ、チェーン洗っておきましたから〜」と。素敵なサービスを受けていい気持ち。

帰り道、川沿いを走って軽くお花見。郡山もポカポカ陽気でようやく桜が咲き、絶好のシーズン到来って感じです。同時に花粉もひどいけど・・・。

dsc_1424
D700 – Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

いいものですね、桜っていうのは。

Comments

OCR号かっこいいですよね!

t−モバイルのペダルがやっぱいい!!

by コロスケ | 2009年04月12日 12:14

ドピンクのあの色がたまりません!
行きつけの自転車屋にシマノの新型SPDシューズがおいてあって、それがとてもかっこ良かったので欲しくなりました。

当分、我慢していまのやつ履きますけど・・・

by ノスポン | 2009年04月13日 0:46

よその店で買ったクロスだけど、ノスポソ君のお世話になってるお店でもいじってもらえるかな?

タイヤ細くしたい気がする・・・

by まこち | 2009年04月28日 0:17

新しいタイヤを店で買えばいいんじゃないかな?(笑)

http://sato-cycle.com/repair.html
工賃一覧にも、基本的に他店で購入されたパーツの取り付けは一般工賃より割り増しになります。とありますし、大丈夫だと思います。
うちのも本体はよそで買ったものだし・・・。

by ノスポン | 2009年04月28日 18:52

Add a comment...