dsc_1956

なぜか白石へ

dsc_1956
D700-Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今日は曇り空の中、友人となぜか白石辺りを散策。

七ヶ宿近くのシバザクラが奇麗らしい公園に行ったものの、まだまだ満開とはいかず、ぽつらぽつらとしか咲いていなかったので、クローズアップ写真でごまかすことに・・・。

園内でお弁当を食べた後は白石城へ移動。白石はいま、戦国BASARAの影響で突如として盛り上がってるようで、あちこちに(BASARAの)片倉小十郎ののぼりやポスターが・・・。歴史ある町がやけに軽い感じになってます(笑)

dsc_1979
D700-Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

白石城下のステキなポストを眺めつつ、

dsc_1977
D700-Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

わかりやすい道案内通りに城下町を歩き、

dsc_1986
D700-Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

到着。
遠目に見るとでかい城ですが、そばに来てみると控えめな奥ゆかしい大きさ。渋いです。

ところで、今日の同行人が手にしていたデジタル一眼レフ、どうもどこかで見覚えが・・・

dsc_1932
D700 – Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

これって、ぼくがその昔カメラの道に引きずり込んでしまったY氏が最初に使ってたカメラ・・・
どうやら借りてきたようですが、まさかまた巡り会って一緒に写真を撮ろうとは・・・

Comments

え・・あの野郎、全然使わないと思ったらこんなところに。
回収したい。(マジ)

by yosshy | 2009年05月06日 8:10

まあまあ、ここでは大事に使われてたけどねー

by ノスポン | 2009年05月06日 10:33

であればこの方に使っていただきたいですね^^
やつに返さなくて良いですよ(笑)
どっかのダンボールにしまわれるだけだから^^;

by yosshy | 2009年05月06日 16:22

ご安心ください
責任を持って使わせていただきます^^

by メグ | 2009年05月06日 23:34

お、現所有者様だ〜♪
可愛がってあげてください、嫁に出した娘です(笑)
ホント、返さなくていいよ(爆)

by yosshy | 2009年05月07日 0:21

っと、脱線したコメントばかりですまないです^^;

一枚目、芝桜ですね!
今週末、今年も富士の芝桜まつりに行こうと思ってます。
昨年は早く行きすぎて全然だったので、今年はGWを外して遅めに行こうという作戦です^^
見頃に当たると良いなあ〜♪

七ヶ宿といえば、前に行ったときに凄い数のこいのぼりが泳いでいた場所があったな〜。
今年はこいのぼり全然撮ってなかった^^;

by yosshy | 2009年05月07日 2:26

それはきっと材木岩の所だろう>こいのぼり

最近見かけませんな、鯉のぼり。
満開じゃない芝桜は寂しいものがあるよね(笑)

by ノスポン | 2009年05月07日 8:47

Add a comment...