dsc_22981

大運動会

dsc_22981
D700 -AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

昨日は、とある方の息子さんの運動会へ応援に行ってきました。上の写真はそのとき見かけた素敵なダックスちゃん。
それにしても、イマドキの運動会はちょっとびっくり。レスキューファイヤーやらポケモンやらの名前が種目名にはいってておどろき(笑)

そして、赤組vs白組ではなく、黄・緑・青・赤組の4組対決・・・。時代はかわってゆくのですねー。

090516a
D700 – AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

090516b
D700 – AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

それでも、無邪気に真剣に競技をこなしていく子供たちの顔は僕たちのころと何も変わらず。
みんな楽しそうで、見てるこっちも楽しい気分になったのです。
最後は応援してた主役の組、赤組が無事に勝利を納め、有終の美を飾ったのでした。めでたしめでたしです!

Comments

お弁当がすごくよいですね。
うちの小学校も4色対決だったよ。でも近年は児童が少なくて赤白の2色になっちゃった。

by メグ | 2009年05月17日 14:25

運動会いいねー!
運動会撮ってみたいけど、勝手に撮ってると不審者にみられて最近はいろいろ厳しいし^^;
外で食べる弁当ってなんであんなに美味いんだろうね♪

by yosshy | 2009年05月17日 16:00

>メグ
うちの小学校も児童数は1000人オーバーの大きな所だったけど、2色対決だったなー。
4色対決には違和感を感じます。

>yosshy
被写体が子供だし、やはりどこかの家についていくのが間違いないのでは(笑)
ちなみに弁当には缶ビールもついていました。おいしかったです。

by ノスポン | 2009年05月17日 17:26

Add a comment...