P6200175

Lightroom 2.4

P6200175
OLYMPUS E-620 – ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro

ぼくが使っている写真管理・現像ソフトのLightroomがバージョン2.4にアップデートされました。
特に目立った新機能はないけれど、個人的には絶対に外せないアップデート。

なぜならば、

ピクチャ 2

ようやく、E-620のRAWにも対応したからなのです。
RAW派のぼくにとっては大きな問題で、今まではRC版のAdobe DNG Converterを使ってDNG形式に変換したものをLightroomに読み込ませていました。
これが結構めんどくさいし、DNGに変換するのはちょっと抵抗もありました。別にどうってことないんでしょうけど・・・。

P6200170
OLYMPUS E-620 – ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro

でもこれからは、直接RAWを編集できるのでほかのカメラ同様、快適な作業環境になりそうです!

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...