IMG_0136

フォトブック第二弾


EF 50mm F1.4 USM

前回試しに制作してみたフォトブックがよい感触であったので、本腰を入れてちょっと凝ったものを作ってみた。
今回のは大サイズのハードカバー。4月10日に発注して、今日23日に届いた。今回は中13日であった。

当サイトへAperture フォトブックという検索キーワードで飛んでこられる方も多いので、改めて記事を書いてみる。

こうやって作ったものが、


EF 50mm F1.4 USM

こうなりました。すばらしいクオリティである。自分が撮った未熟な写真もこうして見ると良いものに見えてくる。


EF 50mm F1.4 USM

背表紙にもこの通り、しっかりタイトルが入っています。


EF 50mm F1.4 USM

表紙の折り返しにもしっかり画像と説明書き。


EF 50mm F1.4 USM

例によって調子に乗って著者紹介ページも制作(笑)

今回のはちょっとボリュームをつけたので、送料を含めて、一冊5000円弱のコストが掛かった。
5万円あれば10冊出版できるので、お金を貯めて某カフェに置いてもらっちゃおうかなとか図々しいことを考える・・・。
ああでも、そうしたら表紙にも名前入れなきゃとか・・・(笑)

面白いサービスです。フォトブック。Aperture3はもちろんですが、iPhotoでもできるみたい。Apertureほど自由にレイアウトいじりはできないかもしれないけど、安いのでいいかもです。あっちはカレンダーもつくれる様子。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...