dsc_7024

六義園に行ってきた

D300 | Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D

今日もまたyosshyくんと撮影大会。駒込にある庭園、六義園(リクギエン)へ行って参りました。
ぼくは新レンズ、彼は新カメラなのでお互いカメラ熱が高まっております(笑)

AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

着いたときはまだ明るかったので、ひとまず園内をぐるりと散策。

AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

もうすっかり寒くなってきた今日この頃ですが、まだ紅葉の方は大丈夫でした。

さて、今回六義園へとやってきた最大の目的というのは、夜間の紅葉のライトアップ。一通り見回ってもまだ辺りは明るかったのでお茶を飲んで一休みとします。

AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

現場でyosshyくんにも話した事ですが、こういうところに重たい機材を担ぎながら写真を撮りに来て、お茶をしてるときが一番幸せだなあと感じます。特に今回はおごってもらってしまったのでなおさらなのです(笑)

そうこうしているうちに辺りは薄暗くなり、カメラマン達の場所取り合戦も激しくなってきました。
我々も早速移動しポジション確保。

AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

ライトアップされ黄金に輝く庭園。かなりキレイ。
後ろにいた通りすがりのおばちゃんが、「金沢にきたみたいね〜」と言っていました・・・。なるほどそうかも・・・。


AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

そして、別な場所では凄いことになっていました。なにやら神秘的なBGMまで流れている・・・。
このまま帰り道、いろんな所を撮り歩きつつ、六義園を後にしました。


Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

最後に一緒にハンバーグを食べて今日の反省会。う〜ん楽しかった。
駒込までは、通勤定期があるので電車賃もかからず、六義園の入園料も300円と安いので暇なときにふらっと散歩しに来ようかと思ったのでありました。

※今回撮影したほかの写真はコチラから。

Comments

今日はおつかれい!!
蒼のライトアップおもしろかったね〜^^

by yosshy | 2008年12月07日 2:43

幻想的でよかったねー
メインの庭園より個人的には面白かった(笑)

by ノスポン | 2008年12月07日 12:32

Add a comment...