IMG_5572

自動車事故

家のすぐ側を走る国道で事故があった。
テレビを見ながら一杯やっていると大きな衝突音。やがて救急車のサイレンなどで辺りが騒然となった。
市原悦子ばりに窓とカーテンの隙間から外の様子を伺う。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

暗くてこれが限界。外も暗けりゃレンズも暗い。ISO12800。ノイズだらけ手ぶれだらけ。高感度すぎてピントも甘い。週刊誌みたいな写真になったね。
家の窓からは事故の状況がいまいち判断できない角度。しかしながら去年もほぼ同じ場所でひき逃げがあったと思う。twitterでもツイートしたのだけど、全く何でもない安全そうに見える片側2車線の直線。近くには橋も信号もあって街灯もたくさん付いていて夜でも明るい。強いて言うなればゆるいカーブを抜けた先になるのかな。明らかに危ない場所よりもこういう一瞬気が緩んでしまうような条件のいい所で事故が多発してしまうのがなんとも。気をつけましょうね。

Comments

昨日は寝落ちしてしまいました(汗)。
ごめんなさい!!

ほんと、あの場所は事故が多いですよね。

弟の車に居眠り運転の車が突っ込んできたのも、思えばあのあたりです。
なにかあるのでは、と思ってしまうような連続事故。

お互い気をつけなければなりませんね。

通らないわけには行かない場所ですしね~(^^;)

by ひらりん♪ | 2011年08月25日 10:52

どういうわけか事故が多いですよねー。なぜなんでしょう・・・
事故というものは相手があるものですし、自分がいくら気をつけてもどうしようもない場合もあったりしてちょっとコワイですよね。

by ノスポン | 2011年08月26日 0:39

Add a comment...