dsc_3300

今日という一日

dsc_3300
D700 – AF Zoom-Nikkor 70-300mm F4-5.6G

今日は少し早めに起きて電車に乗って新宿へ。
新宿にある某カメラ店に手持ちのカメラボディとレンズを売るのが目的だ。

特に何の問題も無く、オンライン上で自己査定した金額とほとんど変わらない価格で引き取ってもらえる事になり、ホクホクで新宿を後にした。

次は中野だ。聖地とも呼べる中野の某カメラ店でねらっていた中古のカメラボディを買うためだ。新宿を足早に立ち去り、急いで中央線の快速に乗る。中野までは4分だ。あっという間にその時間は過ぎる・・・かと思ったらなんと、あろう事か半分ほどの距離を進んだところで同じ車両に居た若い男性が突然倒れた。突然の事で一瞬我を忘れたが、ぼくも近くに居たので周りの人と一緒にその人を支えて担架に乗せた。

もし自分がああいう風に倒れたらこのようにたくさんの人の手を借りて助けられるんだろうなとかぼーっと考えていた。なんだかまるでテレビドラマでも見ているかのように現実感が無くて、不思議だった。

そして中野駅の改札をくぐると、気持ちを切り替え、カメラ店へ急ぐ。
家を出るときににiPhoneで在庫チェックをし、数台在庫があったので売り切れることはないだろうと思ってはいたけれど、それでも不安なので急ぎ足。結論から行くと無事に買えました。ついでに安いレンズがあったのでそれも買うことに。これからはフルサイズです。

Comments

何たる僥倖!!

まさにトランザム。

by コロスケ | 2009年01月13日 7:42

次はレンズを、狙い撃つ!

by ノスポン | 2009年01月14日 10:18

Add a comment...