IMG_7934

Poznań街歩き – trip to Polska 2012

Poznań三日目。
この日は特に何もイベントが無いらしいので少し街を歩いてみることになった。


EF135mm F2L USM


EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM


EF135mm F2L USM


EF135mm F2L USM


EF135mm F2L USM


EF135mm F2L USM


EF135mm F2L USM


EF17-40mm F4L USM

途中、KOLEGIACKIに立ち寄ると、出力を頼んでいたぼくの個人作品が届いていたので、とりあえず壁にかけておいた・・・。
後にこの作品たちは三箇所の都市を巡ることになる・・・。


EF17-40mm F4L USM

作品も展示したので、KOLEGIACKIのすぐ目の前にあるカフェで手伝ってくれたヤレック君を誘って糖分補給。
日本語が堪能な彼が居ると、こういうお店でも安心だ・・・。イケメンとのカフェデートに、どこか奥様も嬉しそうだ・・・。


EF17-40mm F4L USM

その後は教会を巡った


EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM

それは、あまりに荘厳で言葉を失った。
更にしつこく街を歩く。


Vario-Sonnar T* 1,8-4,9/10,4-37,1 | DSC-RX100


EF17-40mm F4L USM

日本では、クドいだけの家電メーカーの広告も、ポーランドではどこか街の景観を壊さぬような配慮がされている・・・。
そんな気がする。これだけの大きな広告であるにもかかわらず、嫌な感じはしない。


EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM

あの、とても格好良いのですが、残念ながら頭に、鳩が佇んでますよ・・・。


EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM

だんだんと、ポーランドに、このポズナンの街に身体が馴染んできた・・・。
この旅は、良い度になるような気がした・・・。


EF135mm F2L USM


EF135mm F2L USM


EF17-40mm F4L USM

ここは、KOLEGIACKI前の広場。
この広場もいい加減、見慣れてきてここに来ると安心する・・・。


EF135mm F2L USM

ホテルの前で佇むアシスタントのヤレックくんは本当に画になる・・・。


EF17-40mm F4L USM

やがて日は暮れて、ポズナンでの最後の夕食を食べに出かけていくこととなるのであった。
続きはまた次回にでも。

※多忙につき更新がとっても遅れております。
気長におまちくださいね

Comments

こんばんわ!
さすがポーランドといった街並みですね。
教会も美しい。
作品の見せ方なんかも独特でおもしろいですね。
アーティストですね☆

by sugi | 2012年10月15日 1:38

sugiさんこんばんは~
ヨーロッパ、ポーランドの街並みはどこを見ても新鮮で、どこを切り取っても画になるので困りました(笑)

今のところブログではずっとひとつの街に滞在していますが、そろそろ大きな変化が訪れますので飽きずにお付き合いください。

by ノスポン | 2012年10月16日 2:22

Add a comment...