IMG_8256

Łódźにて – trip to Polska 2012

舞台はポズナンから変わり、Łódź(ウッチ)へ。
ここからは、Mediations Biennaleではなく、artIMPLANT społecznyというイベントへの参加だ。


EF 17-40mm F4L USM

このウッチでぼくたちが用意してもらった部屋は、クラーク大学の宿舎だった。
ここが本当に快適な部屋であった。今後暫くの間ここに寝泊まりすることとなる。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

停まっている車はフィエスタかな?格好良いな。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

少し早起きをして、この街での作品の展示会場となる大学の講堂へと皆で移動。
関係のない話だけれども、この日のぼくは前日に飲んだウォッカがガツンと効いて、ひどい二日酔いだった・・・。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

で早速到着。
壁一面に大きく描かれた、赤ずきんちゃんの絵がとっても印象的。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

そして各々が広い講堂に作品を展示していく。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

好きな場所に展示して良いとの事だったので、ぼくは講義中でも皆さんに作品を何気なく見てもらおうと、
それとなく目に入る位置に展示させてもらう。


EF 40mm F2.8 STM

メディアの取材を受ける主催者のdoraさん。


EF 40mm F2.8 STM

メディアの取材を受けるぼくたちteamBZRのリーダーくらみつさん(と通訳のヤレック)
なんだか受け答えの姿勢がとても日本人らしい気がする。


EF 40mm F2.8 STM (撮影 Monika)


EF 40mm F2.8 STM

そしてぼくも日本から来たアーティストして壇上にあげられる・・・。
バシバシ写真を撮られてしまってちょっと緊張(笑)

このあと、日本から参加している二人のプロフェッサーによる講義があり、ヤレック&モニカが通訳として大活躍する。
ぼくは相変わらずひどい二日酔いで、ひたすら水を飲みながらそれを聞いていた・・・。


EF 40mm F2.8 STM

絵になるふたり。


EF 17-40mm F4L USM

講義がひと通り終わった後は待望の昼食!ということで皆で街へと繰り出す。
Łódżの街並みは区画が綺麗に整理されていて、なんと言うかすごく都会的だ。


EF 17-40mm F4L USM

何かが近づいてきた・・・


EF 17-40mm F4L USM

あ、doraさんに捕まった。


EF 17-40mm F4L USM

どうやらビール1杯無料になるチケットを配っていたようだが・・・
doraさんはじめ日本人一行に寄って集って身ぐるみ剥がされ、ビール太郎はトボトボと去っていった・・・。


EF 40mm F2.8 STM

エビがたくさん!美味しいランチ!
二日酔いのぼくにもとてもやさしい味で、パンとピクルスもたくさん食べてちょっと復活。


EF 40mm F2.8 STM


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM


EF 40mm F2.8 STM

楽しい宴は続いていく・・・。
この続きはまた次回。

Comments

17-40いいですね!
旅には必需品ですね!!!

by sasakicom | 2012年11月01日 7:17

>sasakiさん

広角は欠かせないです!難しいですが面白いです!

by ノスポン | 2012年11月02日 22:24

こんばんわ~。
海外に行ったことのないレベルですので、
こんな絵になる街にいけることがうらやましすぎます。笑
しかもアーティストとして!
食べかけフォトもいい場所に。
そのうち情熱大陸からオファーがきたりして。

by sugi | 2012年11月03日 23:54

>sugiさん
いつもありがとうございます!
本当に日本には無い景色がどこを見ても広がっていますから、キリがないです(笑

情熱大陸、ぼくはまだまだその大陸にはたどり着けませんが(笑
いつかそのぐらいの大物になれるように頑張りたいですね。

最近は中々更新ができずにいますが、まだもう少し続きますのでたまに覗いてみてくださいね

by ノスポン | 2012年11月05日 11:39

Add a comment...