lightroom22

Lightroom 2.2

lightroom22

遅ればせながら、Lightroomのバージョンを2.2にアップグレードしました。

アップデート情報としてはいくつかのカメラへの不具合の修正などといった内容が書いてあったけれど、ひっそりと現像のカメラキャリブレーションのプロファイル項目にカメラ側の現像設定のプリセットが追加されていた。これってすごいニュースなのでは・・・。

ざっとGoogle先生に聞いてみたところ、CanonのピクチャースタイルとNikonのピクチャーコントロールは確実に入ってる模様。他社のはわかりません。

過去にキヤノン機も使っていましたが、キヤノンもニコンもRAWデータは純正の現像ソフトでしかピクチャースタイルの類は反映されないので、仕方なくLightroom上であれこれ色々と補正してつじつまを合わせていましたが、今度からはこれで一発!やるじゃない。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...