dsc_0266

川越をふらりと散歩

dsc_0266
D700 – AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

今日はちょっと早起きをして小江戸、川越へ。天気も良く良い散歩日和です。

dsc_0264
Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

ご覧の通り、川越は蔵作りの古い町並みが残る風情のある町。散歩するのが楽しいのです。

dsc_0179
Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

人力車が横切ったり、

dsc_0219
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

dsc_0231
Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

眺めるだけで楽しいお店だらけ。あんまり良いニオイだったので思わず、

dsc_0239
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

お醤油の団子を食べる。これが香ばしくて絶品だった。

フラフラと横丁を外れ、小道に迷い込むと・・・

dsc_0198
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

おや、猫ちゃんたちが・・・

dsc_0199
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

おおっ近寄っても逃げないぞ・・・。ずいぶん人になれている様子。
これなら触らせてくれるかも・・・。たっぷりとモフモフしてやるから覚悟しろよーなんて思っていると、

dsc_0201
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

わーわー
次々と猫たちが集まってきて逆にもみくちゃにされてしまった・・・。

dsc_0209
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

本当にもうここは猫ちゃんだらけ。次から次へといろんな子がやってくる。あ、奥にも居るぞ・・・

あまりの猫パラダイスに猫好きのおじさんとしてはなかなかここを立ち去れず大変でした(笑)
dsc_0256

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

そんなこんなで川越をすっかり満喫。
思った以上に良いところでした。また行きたい。むしろ住みたい。

※ここに載せきらなかった写真をまとめてコチラに載せておきました。

Comments

あー、ココずいぶん前に行ってみようと計画したものの流れてしまったお菓子横町^^
川越に贅沢なうなぎとか食べに行きたいなあ。

by yosshy | 2009年01月26日 0:58

川越名物の鰻かー。粋だねー。良いね、行きたい。

お芋もおいしいから、鰻食べて芋食べてお茶飲んで、猫をじゃらして贅沢な休日過ごしたいですなー。

by ノスポン | 2009年01月26日 11:54

次は西川口をお願いいたします!

by コロスケ | 2009年01月26日 19:49

それは怖いから勘弁してください!!

by ノスポン | 2009年01月26日 23:06

Add a comment...