_MG_7905

SUPERCAR SOUND-FESTIVAL 2013

_MG_8119
Makro-Planar T* 2/50ZE

それは秋晴れの三連休最終日。二本松市内にある、ドリフトの聖地であるところのエビスサーキットにてスーパーカーサウンドフェスティバルというイベントが開催されました。ワタクシは知人のお誘いを受け、憧れのスーパーカーを目の当たりにできるということで突撃してきました。写真が沢山あるので、ご注意ください。

_MG_7716
EF 17-40mm F4L USM

_MG_7726
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_7727
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_7734
EF 17-40mm F4L USM

前日に帰省をしていたので、実家から車を飛ばして約1時間。現地に到着すると、もう既におかしな光景が目の前に広がっております。1台1台それぞれが、夢の様な車なのに、これだけ揃っているともうよくわからない。どこを見ていいのやら、何を撮ればいいのやら、鳩が豆鉄砲を食ったようにポカーンとしてしまう・・・。一番奥でディアブロがバンザイしてるのがちょっと可愛いななんて思ったり(笑)

scsf01
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_7768
EF 17-40mm F4L USM

県内では超絶有名なダルメシアン柄のあの住宅メーカーの社長様もいらっしゃいました。
珍しいフェラーリFFはスーパーなホワイトカラーにやっぱりダルメシアン柄で。これをやってしまうのが素晴らしい。

一台ずつの車両紹介が始まる。
オーナーと愛車の簡単な紹介の後、ストレートを皆さん素晴らしいサウンドを鳴らしながら猛加速で走っていくので迫力があるが、思いの外速いのでカメラが追いつかない(笑)

scsf02
EF 17-40mm F4L USM

_MG_7786
EF 17-40mm F4L USM

_MG_7834
EF 135mm F2L USM

_MG_7827
EF 135mm F2L USM

_MG_7891
EF 135mm F2L USM

_MG_7886
Makro-Planar T* 2/50ZE

エキシージは本当に格好良いなあ。立派なオトナになったら買おう・・・。

_MG_7878
Makro-Planar T* 2/50ZE

scsf04
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_7875
Makro-Planar T* 2/50ZE

430スクーデリアも買おうと思うのであった・・・。

_MG_7893
EF 135mm F2L USM

_MG_8117
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_8120
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_8125
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_8155
Makro-Planar T* 2/50ZE

348tbもかっこいいぞ。渋い。渋すぎる。やっぱりリトラの車はかっこいい。

_MG_8126
EF 135mm F2L USM

フェラーリFFはメーターの書体がとってもかっこいいな。

_MG_7907
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_8135
EF 17-40mm F4L USM

そして偉大なる主催者様の360。黄色もかっこいいなー!

_MG_7904
Makro-Planar T* 2/50ZE

美しいカラーのロータスヨーロッパ。

_MG_7912
EF 17-40mm F4L USM

_MG_7913
EF 17-40mm F4L USM

F40までいらっしゃる。

_MG_8113
Makro-Planar T* 2/50ZE

scsf03
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_8143
Makro-Planar T* 2/50ZE

やっぱりかっこいい、ディアブロ。スーパーな車に、ちょっとした生活感。もうこうなってくると、なんでも良いものに見えてくる。

_MG_8182
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_8174
Makro-Planar T* 2/50ZE

車高、やばくないっすか!(笑)オーナー様も擦りまくりだと仰せられておりました。

scsf05
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

会場ではスーパーカーのみならず、様々な催し物が行われておりました。二輪なのにドリフトしたり・・・ウィリーしながら両手離しちゃったり・・・

_MG_7987
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

何でしょうかこの変な形状の乗り物は。

_MG_7990
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

えーっ!

scsf07
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

えええーっ!

scsf06
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_8065
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

さらにはエビスといえばD1。エビスといえばチームオレンジ!
サーキットのオーナーでもある熊久保選手や末永選手が華麗なドリフトを披露。

_MG_8079
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_8096
Makro-Planar T* 2/50ZE

そして、チームオレンジの皆様は大盤振る舞い。現役選手が運転するマシンの助手席に同乗して走ってくださる恐怖のおもてなし(笑)ぼくはなんと、今季はチャンピオンかも!な末永選手の横に乗せていただくことに。ニコニコ爽やか笑顔で、とってもフレンドリーな末永選手は、ぼくを横に乗せながら猛烈な追走ドリフト。熊久保選手の車体に触れるぐらいピッタリくっついて、あまりの凄さと怖さに『ちかい!ちかいちかい!』と叫ぶと末永選手は大笑い。車から降りるとぼくはすっかり腰が抜けてフラフラ。あと1周乗ったら吐いてしまうところだった・・・(笑)

_MG_8201
EF 17-40mm F4L USM

_MG_8199
EF 17-40mm F4L USM

そして締めくくりは、全スーパーカーオーナーの皆様によるパレードラン。
ぼくは348tbに乗せてもらえた!!フェラーリって速い。速すぎる。でも乗り心地がすご~く良いです。ドアミラーに映る光景がすごい。

_MG_8204
EF 17-40mm F4L USM

かっこいいぜ348tb。

_MG_8210
EF 17-40mm F4L USM

こうして、スーパーカーサウンドフェスティバルは幕を閉じたのであった・・・のだがしかし、ここからが本番。来場者のお客さんがひと通り帰った後、オーナーの皆様の居残り練習が始まる(笑)

_MG_8265
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

走る!

_MG_8287
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

走る走る!

_MG_8291
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_8282
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_8300
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_8239
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

皆さん速すぎて、流し撮りがどうにも決まらない!恐るべしスーパーカー・・・。

_MG_8254
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

scsf08
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

偉大なる主催者様のマシンにエンジントラブルが発生。とりあえず怪しいけれど走っているようなので事なきを得た・・・のか?

_MG_8338
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_8337
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

そして黒い稲妻と呼ばれる430スクーデリア。
現役レーサーの主催者様のマシンに食い込む鬼神の如き走りで大いに話題をさらっていった・・・。
格好良すぎるよ!

_MG_7871
Makro-Planar T* 2/50ZE

最後にこの日の昼食。ケータリングのセレブなカレー、フェラーリなカレー。イタリアにカレーはあるのか?心なしか高貴な味がします。一緒に飲んだエナジードリンクのビーストアイも美味しかった。

お仲間のブログ

スーパーカーサウンドフェスティバル! – ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪

Comments

こんばんわ!
おもしろそうなバイクや軽トラが。。
そして憧れのスーパーカーたちの共演。。なんて楽しそうな。
静から動へ、動から静へと写真の見せ方も上手ですよね。
追走ドリフト、高橋兄弟のパラレルドリフトを思い出しました。笑

by sugi | 2013年11月06日 22:45

sugiさん
いつもありがとうございます。
バイクはまだしも、あの軽トラは大笑いしました。記事中には書きませんでしたが、あの軽トラ、でんぐり返しを見事成功させたものの、着地の際、ドシーンという轟音とともにドライブシャフトが外れていました。見事なまでの一発芸です(笑)

右を見ても左を見てもスーパーカー。(金銭)感覚がおかしくなりそうでしたよー。高橋兄弟とは、sugiさんもお好きですね!(笑)

by ノスポン | 2013年11月07日 18:51

いやああ素晴らしい車の写真ですね!エリーゼが格好良すぎ!!

by コロスケ | 2013年11月23日 19:34

一台ぐらいほしいですね!

by ノスポン | 2013年11月25日 16:36

Add a comment...