_V1A1200

漫ろ歩き

とても良く晴れた土曜日。
隣町のお気に入りの店までラーメンを食べに行く。

_V1A1114
Makro-Planar T* 2/50ZE

まだ12時にもなっていないのに混みあう店内。お店のラジオからは聞き覚えのある歌。
カウンターに一人座り、積み上げられたどんぶりを眺めてじっと待つ。

_V1A1119
Makro-Planar T* 2/50ZE

世間では豚骨醤油や背脂どっさりのラーメンが持て囃されているけれど、
ぼくは基本に立ち返った正統派の醤油ラーメンが一番好きだ。
チャーシューについても言わせてもらえば、トロトロととろけるようなチャーシューはあまり好きではなく、
ガツンと食べ応えのある肉感のあるチャーシューが好きなのだ。
このお店のラーメンはすべてが完璧。

休日などはお昼を少し過ぎただけですぐに売り切れてしまうので、
高速道路を使ってまでわざわざ食べに行ったわけですが、
どうしてまたそこまでしたのかと言えば、

_V1A1127
Makro-Planar T* 2/50ZE

前車赤ライオン号こと、真っ赤なプジョー206のカブリオレが現役を退いてから3ヶ月弱。
ようやく我が家に新しい相棒がやってきたからなのであって(笑)ナビ連動のETCのテストやら高速走行のテストやらまあそんな感じなわけで。楽しい昼食となりました。車についてはそのうち別な記事で詳しく書くことにしよう。

_V1A1128
Makro-Planar T* 2/50ZE

食後は相棒を停めて腹ごなしに町内を散歩。

_V1A1129
Makro-Planar T* 2/50ZE

昭和レトロな佇まいの町並み。

_V1A1165
Makro-Planar T* 2/50ZE

城跡もある。

_V1A1146
Makro-Planar T* 2/50ZE

山間に造られた集落。

_V1A1153
Makro-Planar T* 2/50ZE

_V1A1200-1210
Makro-Planar T* 2/50ZE

立派な蔵もあったぞ。この町は城下町らしいきれいな町並みでとても良いところ。
散歩していたら高校生ぐらいの男の子と、それとはまったく別な場所で女の子とすれ違ったが
二人共元気に「こんにちは!」と話しかけてくれた。う~ん、平和でいい町なのだね。

_V1A1133
Makro-Planar T* 2/50ZE

なんのあても無くただフラフラ歩いてこの日はおわり。
レンズも一本だけの漫ろ歩き。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...