_MG_0299

突発ポタリング

週初めにいきなり風邪を引いて熱を出してしまい、苦しい一週間を過ごした最初の連休日。
土曜日は当然のように昼ぐらいまでゴロゴロと寝て、その後も必要最低限の家事を済ませてだらだら過ごすひきこもりモード。翌日曜日も同じ心構えで引きこもるはずが・・・体調も悪くないし、長らく雪に閉ざされていた郡山も珍しく快晴で雪も殆ど残っていない。なにより結構あたたか〜い。こうなればすっかり気分は自転車モード。ちょっくら隣町まで続くサイクリングロードを流してきますかと、身支度整えて遅めの出発。普通なら絶対出かけない時間帯だったけど、軽く流すだけならいいよね?

_MG_0275
EF-M 22mm F2 STM

そんな訳でサイクリングロード。雪はほぼ無い。風もそれほど強くなく冬用のウェアを着込んで真剣にペダルを回していると汗ばむくらい。

_MG_0286
EF-M 22mm F2 STM

冬なので道行く人は少ない・・・とおもいきや皆考えることは同じようでジョギングする人や同じくロード乗りな方々と多くすれ違いました。

150125a
EF-M 22mm F2 STM

川沿いののどかな道を気持ちよく流します。

_MG_0287
EF-M 22mm F2 STM

前方からまたロード乗りの人が来た〜。というわけですれ違う人皆さんに軽く挨拶をしていたのですが、どうも見たことのある・・・(笑)以前山越えでご一緒させて頂いたMさんでした。ステキなキャノンデール号。ほしい。しばし談笑させていただきました。こういう出会いがまた面白いですね〜。

_MG_0301
EF-M 22mm F2 STM

で、自転車道の終点(起点)である滝の上に到着。この赤い橋が風情があってよいのです。
ここまで自宅からおおよそ30km弱。軽く流すには絶妙な距離で気持ちいいです!

_MG_0280
EF-M 22mm F2 STM

往路で調子に乗って飛ばし過ぎて復路はヘロヘロモード。
だらだら流して帰ってきました。体力無いヘタレなりに乗っていて楽しいのです。
それにしても、いつもラーメンやカツ丼などを食べに行く目的で自転車に乗っていましたが、今回は昼食後のスタートで水しか飲まなかったのはかなり珍しい一日。疲れが残ったのもそのせいかも(笑)

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...