P9061209

いのちをとらえる

P9061209
OLYMPUS E-620 – ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro

先日の結婚式に同行していたyosshyくん(体調不良気味だった)を自宅に泊めて、謎の錠剤を飲ませ(笑)昼ぐらいまで寝てもらったところ、少し具合が良くなったようなので無理矢理プジョーの助手席に乗せて撮影の旅へ。
病は気からとも言いますし、精神的なリフレッシュは大切な事。たくさん自然にふれあってもらおうと五色沼までひとっ走り。

P9061194
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

今日の裏磐梯は最高の天気。五色沼も美しい水面をたたえています。

P9061220
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro

P9061226
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro

P9061219
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 macro

今日の撮影のテーマのひとつは前日の晩、寝る前に見た写真家桃井和馬氏のある動画から触発されたもの。
マクロの目で葉っぱに注目すると、実に表情豊かで、いつまでも撮り飽きない面白いテーマです。

P9061198
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD + EC-20

P9061262
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

P9061254
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

本当に美しい水で、底の方まで透けて見えます。そして何より色がキレイ。

P9061259
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

P9061271
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

P9061264
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

yosshyくんは撮影スタイルまで桃井和馬氏のようになっていました。

P9061247
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

五色沼は本当にいいところです。

yosshyくんも楽しく撮影していたようなので、いい気分転換になっていたら幸いですが・・・
帰りの車の中で爆睡していたのを見ると、疲れてるときに連れ回して申し訳なかったと反省・・・。

そして、暗いとさっぱりダメだが、晴天の下でならオリンパスはこんなにも輝くんだ!と思ったりした。
まるで別のカメラのようなステキな描写をしてくれます。

Comments

今週末は本当にお世話になりました。m(__)m
いろいろありがとうね^^

桃井和馬は最高だね(笑)
五色沼ドライブ楽しかったです♪
帰り爆睡してしまって申し訳ない(笑)
帰りの新幹線も思いっきり寝てました^^;

by yosshy | 2009年09月06日 23:46

こちらこそ楽しい休日になりました。
新しい写真のスタイルにも開眼したし、面白かったね(笑)
5D2にはただただ圧倒されるばかりでしたが・・・・

by ノスポン | 2009年09月07日 21:46

Add a comment...