P9121568

AAC パフォーマンスフェスティバル2009(追記)

P9121568
OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

※記事中に数点写真を追加しました。(09.15.2009.)

この土日、休みを取る事ができたので昨年もお邪魔した、会津三島町にて開催されたAACパフォーマンスフェスティバルを覗きに行ってきました。

去年は撮影係のカメラマンの方が多忙につき参加できず、急遽ワタシがカメラマンを任命され(素人なんですけど・・)て 、重大なプレッシャーをうけながら写真を撮っていましたが、今年はそんな事もなく、好きなように見て好きなように撮って楽しく拝見させて頂くことができました。結局(個人的に)写真撮ったけど。苦手な高感度でやんなっちゃう・・・。

※画像が多めです。

P9121417
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

いつものギャラリーにいつものように入ると、いきなり空前の大ヒット作が。
か、カワイイ・・・。例のアレがたくさん歩いてる・・・。

nasubi
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

威風堂々とした奴や、しょんぼりした奴、引っかかっちゃってる奴とかとにかくシュールでカワイイ・・・。
すばらしい作品だと思います。

P9121402
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

放射状に並ぶ木片が綺麗・・・

P9121416
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

色々なショッピングバッグ がつながっています。バンプレストとかマニアックなのが・・・。

P9121443
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

切り絵のワークショップ。
ちょきちょきちょきと切り込みを入れると・・・

P9121444
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

なんでそうなるの!
ぼくもこれには参加してみましたが、至って平凡な物しかできあがりませんでした・・・。
これが才能か・・・。

P9121474
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

何やら怪しげなお医者さんのような人達。

P9121470
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

終始怪しい、ダークな雰囲気でパフォーマンスは続く・・・

P9121481
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

はずが、なぜか最終的にはこんな事に・・・。

P9121489
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ギャラリーから外へ出て、幻想的な雰囲気の中、唄う。

P9121500
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

よく通る力強い声と、絵本の中か、舞台の上か、といった画になるロケーション。
しびれます。

P9121524
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

ステキな音色を奏でる、ウッドベース。

P9121523
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ナス越しに。

P9121519
ZUIKO DIGITAL 12-60mm F2.8-4.0 SWD

こちらの二人は、風船にメッセージを書き込み、ひたすら膨らませる。
ただひたすら・・・

P9121522
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

そのメッセージが割れて散るまで。

zero
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

P9121598
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

狂気を感じる・・・。

P9121555
ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4.0-5.6

ただ静かに・・・

gun
ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4.0-5.6

ただただ、静かに・・・。
ゆっくりとふしぎな動き。すごい緊張感。

P9121569
ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4.0-5.6

とてもかっこ良かったです。
去年のパフォーマンスよりシンプルに、より強烈になっている気がしました・・・。

– – –

今年のフェスは、同じ日に同じ三島町で別なイベントがあったため、 一部しか覗きませんでしたが、やっぱり独特の雰囲気があって、それがだんだんわかるようになって来た気がする・・・。
そして、もう一つのイベントについてはまた後日にでも・・・。

Comments

ナス越しウッドベースが最高すぎる(笑)
どれも良い雰囲気だね〜♪
是非とも参加してみたいイベントだけど、なかなか行けないよねえ^^;
下から2枚目の右側もちょっとドキッとしましたw

by yosshy | 2009年09月14日 1:03

あのなすびは本当にインパクトがありました(笑)
このアートフェスはアーティストの皆様から強烈なオーラがビシビシ飛んでくるのですごい刺激的なのです。

by ノスポン | 2009年09月15日 2:46

Add a comment...