IMG_3115

定義山から流鏑馬ツアー Part1

IMG_3115
Canon EOS 30D : EF 17-40mmF4L USM

友人のコロスケさんと、のんびりお寺へ行ってきました。
2年ほど前に愛用していた懐かしいボディに、レンズを借りて。

IMG_3046

朝、早起きをして高速に乗るとシルバーウィークの影響で東北道それも郡山なんて田舎でもこの大渋滞。
恐るべし高速1000円・・・。タダになってしまったら毎日こうなるんでしょうか。それならぼくは1000円払うほうでいいんだけど・・・。

そんなこんなで、到着が予定より遅れてしまったものの、無事にコロスケさんと合流し我らが心のふるさと、定義如来へ・・・。

IMG_3056
EF 24-105mmF4L IS USM

ここのあぶらげは世界一おいしいと思います。相変わらず大人気で、座る所もなく、道ばたそこら中に観光客が座ってあぶらげをハフハフほおばっている・・・。

IMG_3054
EF 24-105mm F4L IS USM

この日はさらに、休日限定のみそ田楽もあったのでそれも注文。
うまい・・・うますぎる・・・・・。

みそ味の焼き飯も違うお店で買い、すっかりおなかが満たされた所で、境内を散策。

IMG_3058
EF 24-105mm F4L IS USM

IMG_3064
EF 24-105mm F4L IS USM

人が多いからか、いつもより多めに焚いてありました・・・。あたりは煙に包まれ、ちょっとしたボヤレベルです。

IMG_3079
EF 24-105mm F4L IS USM

IMG_3074
EF 24-105mm F4L IS USM

IMG_3086
EF 24-105mm F4L IS USM

灯籠に歴史を刻むコケの姿。趣があります。

IMG_3106
EF 24-105mm F4L IS USM

P9201843
OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

噴水。
EOSで寄り切れない世界は、オリンパスにお任せ。やっぱり使いやすいのです。

IMG_3098
EF 24-105mm F4L IS USM

IMG_3091
EF 24-105mm F4L IS USM

IMG_3110
EF 17-40mm F4L USM

草花はすっかり秋らしくなってきました。涼しい風が心地よい日でした。

P9201855
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD (撮影:コロスケさん)

赤ライオン号の屋根をあけ、そんな気持ちのよい風を浴びながら、いざ流鏑馬が行われる神社へ—。
次回、流鏑馬編。

Comments

いやああとても楽しかったです!!!

しかし30Dの写りは凄まじいものがありますね!!!!!

by コロスケ | 2009年09月21日 18:53

山の方は晴れてたんですね!
私は今日宮城の海手の方を攻めていましたが曇りでちょっと残念でした・・・。

by メグ | 2009年09月22日 0:11

>コロスケさん
まだまだ現役でいけそうです!!
・・・レンズさえよければ。

>メグ
この日は天気がよくて良い写真が撮れました。
海の方はそういえば最近いってないなあ・・

by ノスポン | 2009年09月22日 20:55

Add a comment...