IMG_0830

磐梯吾妻・下山〜吾妻小富士(おまけつき)

IMG_0830
Canon EOS 30D : EF 70-200mm F2.8L IS USM

魔女の瞳を眺めた一行は、下山を始める–––。

IMG_0748
EF 24-70mm F2.8L USM

下りの雪渓でyosshyが張り切って撮影。
山にそんな重たいレンズを持ってくるとは・・・。ハイドレーションのチューブがなんだかサイボーグみたいでかっこいい。

IMG_0756
EF 24-70mm F2.8L USM

しばらく下ったところで突然、かわいいのがあらわれる。
コーギーさんは足がかわいい・・・・・・・。

IMG_0759
EF 24-70mm F2.8L USM

ご主人様の後を追いかけて、よたよたと山を登っては休み、登っては休み・・・。
休むたびに後ろを振り返って、雄大な景色を眺めている・・・・。
この地点はかなりの距離を登った場所なんだけれども、楽しそうに登っている。ぼくなんかよりずっと体力あるんじゃないだろうか(笑)

IMG_0767
EF 24-70mm F2.8L USM

わんこと別れ、酸ヶ平に到着。やっぱりすばらしい景色だ・・・。
ぼくのカメラだとEF-Sの10mmレンズなんかが欲しくなる・・・。

IMG_0769
EF 24-70mm F2.8L USM

酸ヶ平周辺はこのように木道が整備されていてとても歩きやすい。

IMG_0773
EF 24-70mm F2.8L USM

IMG_0787
EF 135mm F2L USM

木道を抜けると足場の悪い道が続くも、傾斜はそれほど大きくなく難所もないのですんなりと駐車場まで下山する。

しばしの休憩の後、記念に吾妻小富士へも登ることにする。ザックを車にデポしてきたので、体が劇的に軽くなり、
登り口から火口までは休憩もせずに5分で登ってしまう。

IMG_0818
EF 70-200mm F2.8L IS USM

ぼんやりと、天使のはしご。

IMG_0819
EF 70-200mm F2.8L IS USM

そして6体の堕天使が降臨・・・。

IMG_0845
EF 70-200mm F2.8L IS USM

カップルもがんばる。

IMG_0846
EF 70-200mm F2.8L IS USM

ちびっこもがんばる。

IMG_0859
EF 70-200mm F2.8L IS USM

みんながんばる・・・。

IMG_0839
EF 70-200mm F2.8L IS USM

崖の上のyosshy。

IMG_0844
EF 70-200mm F2.8L IS USM

そしてフィーバー。

こんな感じでお鉢周りをして、吾妻小富士を降りる・・・。
下りはなぜか走り出し、2分で降りてしまう。周りの観光客に笑われた。

IMG_0868
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

小富士から下山後、まこちくんにプジョーの運転を任せ、自分は乗ったことのない愛車の後席に陣取る。

IMG_0874
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_0877
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_0887
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

まずい、屋根が開いたこの車の後席は面白すぎる・・・。
一人、大はしゃぎをしつつ車は知らぬ間に中丿沢温泉へと到着していた・・・。

まこちくんおすすめの宿は既に日帰り入浴の受付が終わってしまっており、
代わりに別な旅館へ移動する。するとここで思わぬ出会いが・・・

IMG_0906
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

突然車の下からひょっこりと顔を出すねこたん。

IMG_0908
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

うわっやべっ人間がいる!

IMG_0910
EF 135mm F2L USM

IMG_0914
EF 135mm F2L USM

にゃーにゃーかわいいにゃー・・・たまらんにゃー・・・。
これならつれて帰りたい・・・そう思うも、そうはいかないのでお別れをし、じっくり中丿沢のお湯に身を浸して疲れをとり、郡山に帰還。
その日の夜はまこちくんの奥様であるところのよーこさんとも合流し、まこち家でyosshyともども鍋をごちそうになる。ありがたや・・・。

こうして、楽しい一日は過ぎていったのであった・・・。
生きてるってすばらしい。山に登る度にそう思う。

Comments

にゃんじゃこいつ!まだチビっこじゃないか…。
かわいすぎる…!

by メグ | 2009年11月11日 8:15

反則な写真が最後にあるしっw

なんか印刷物、作りたいね!

by まこち | 2009年11月11日 22:13

1枚目の写真、ハンパねえww
こんな景色もあったのかー(>▽<

サイボーグ写真、パンツのポケットに入っているレンズキャップもメカっぽくていいね(笑)

by yosshy | 2009年11月11日 22:24

>メグ
最後の最後で、まこちくんが捕獲してくれたので、しばらくだっこしてました。
うちの猫だって昔はこんなだったのよ・・・・・(泣)

>まこち
何年か通いつめて、いろんな季節のいろんな表情をとれたら、本にまとめたいですね。
「俺だけの一切経」とか「蒼の物語」とか・・・・ダサイですか・・・・そうですか・・

>yosshy
いいレンズを借りたおかげでとんでもないものが撮れました(笑)
70-200欲しいな・・・。
サイボーグ写真のレンズキャップはなんか、いろんなチューブを刺す穴とか、あらゆる武装の接続端子とか、マトリックスの世界に入るときに頭に刺すアレの穴とか、なんかそんな感じだよね(笑)

by ノスポン | 2009年11月12日 0:00

Add a comment...