IMG_1993

ハンマーオイル注入


Canon EOS 30D : EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

突然ですが、不調気味のライオンさんに闘魂注入。
友人のくらさんおすすめの添加剤(?)ハンマーオイルです。元々は、車用の添加剤じゃなくて 重機用のオイルっぽいですが、その成分はモリブデンが豊富で車にも効果てきめんとのこと。くらさんの愛車のビート号に投入して良い感じだったとのこと。そんなわけでワタシのライオンさんにも投入なのです。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

さっそく投入。黒くてドロドロした液体がライオンのオイル口に吸い込まれていきます・・・。
で、効果の程ですが、まだ馴染んでないのか特にこれといった効果は無い(笑)のですが、心なしかエンジン音には変化があった気が。
アイドリングとか静かになったりするんですかねー。

– – –

話は変わってこの日はくらさんと忘年会。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

今年一年の愛車の汚れを 二人で落とす。
何気なく撮影した一枚が、信号機カラーになっていた・・・。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

黄色と赤いおしり。ビート号の斜め出しのワイパーがやんちゃでカワイイ
実は前の晩にライオンさんは勝手にワイパーが作動して止まらなくなるという愉快な現象に見舞われる・・・・。
一晩エンジン切って放置したら復活したものの、なんだったんだ・・・。

車を洗ったあとは自分たちの洗濯。
洗車場の近くにある通称ごみプールと呼ばれるお風呂へ。
市の設備でごみを燃やした熱でお湯を沸かしてるみたい。これが意外や体の芯まで温まってすっかり極楽な感じに・・・。
夜は美味しい料理とお酒をたらふく食べて撃沈。どうもお世話になりました・・・。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...