IMG_2220

新年明けましておめでとうございます。


Canon EOS 30D : EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

新年、明けましておめでとうございます。
2010年も皆様よろしくお願いいたします。

というわけで、新年早々さっそく夜なべをしてyosshyくんと月蝕そして初日の出を 撮影に出てきました!

大晦日の夕方、まずはファミレスでブリーフィング。月蝕があるという情報と、主に銃器の話題でブリーフィングは続いた。
男の食べ物、焼きりんごパイといちごパンケーキを食べながら。

そして元日の丑三つ時。寒さと眠気に耐えながら海岸へ向かう。この日yosshyくんの妹たちも来ていた。久しぶり過ぎて妹たちはすっかり大きくなっていた・・・。
我ながら歳をとったものだと新年早々ショックを受ける。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EXTENDER 2.0x II

海岸に付き、いきなり職務質問を受けつつ、いきなり月蝕。左下、地球の影になり欠けてます。ちょっと予定より欠けすぎてる気もするんだけど・・・。
エクステンダーを借りて撮影。ライブビューがない30Dだとピント合わせがキツイ・・・。 しかしさすが2倍は寄れるなー。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM,EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

やがて次第に辺りは明るくなってきた・・・。
人々も日の出を見るため、集まってくる・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

サーファー達も集まってくる。
ものすごい寒そうなのだが、大丈夫なの・・・?
でも確かに考えてみると元旦、初日の出を背に波にのるのは気持いいのかもしれない・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

立ち上る煙。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

雪の砂浜を歩く家族。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

お熱いふたり。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

落ちる携帯。

そしていよいよ東の空が赤く染まっていく・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ちょっと雲が多い中、日が登り始めると絶妙なタイミングで船がやって来た。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

暖かい光。
こうしてまた新しい一年が始まっていったのでした。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

2010年が、皆様にとって良い一年でありますように。


※iPhoneアプリ iTimeLapseで撮影。

Comments

お〜いつの間に微速度動画まで!
やっぱ400mmAPS-Cいいなあー♪
サーファーカッコ良すぎ!

by yosshy | 2010年01月02日 9:19

APS-Cは良いのだが、何しろボディが30Dなので辛いです(笑)
iPhoneもうちょっとちゃんと固定できればよかったんだけどなあ・・・

by ノスポン | 2010年01月03日 18:52

Add a comment...