IMG_0021

乙字ヶ滝


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

隣町、須賀川にある乙字ヶ滝へ、カメラと三脚とゴム長を持ってふらりと行ってみた。

EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM / EF 50mm F1.4 USM

家からはとても近くて、2,30分も車を走らせればすぐに現場に到着。
この乙字ヶ滝は、サイクリングロードの終点(始点?)となっていて、以前自転車で訪れたことはあったのだけれど、その時は撮影機材なんて持ってなかったので一休みしてすぐに帰ったのだった。今日は車で、いろいろ持ち込んでの観光だ(笑)


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

この乙字ヶ滝は日本の滝百選にも選ばれているらしいのだけど・・・
天気が悪く、水も濁っているのが残念。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

ゴム長を持ってきたおかげで浅瀬を渡り、至近距離から撮影できた。ゴム長はとても便利だが、良い子は真似しない方がいいかもしれない。

今年は滝巡りでもしようかな。写真を撮っていたら悪くない気がしました。
しかし、天気が悪いとはいえやはり昼間は明るく、手持ちのレンズでは感度を最低にしてもあまりシャッター速度をスローにできない。
NDフィルター買わないとだめかなー。

Comments

いやあ天気が良ければかなりいい写真が取れそうな場所ですね!!

by コロスケ | 2010年03月28日 20:25

ほんと、天気だけが残念でした。
近所なのでまた行ってみようとおもいます!

by ノスポン | 2010年03月29日 23:09

Add a comment...