IMG_9305

アフリカとシカンとタイと寺

先日は友人のコロスケさんと、仙台にて散歩&撮影会。
お盆渋滞を考慮して超朝早く家を出ると順調すぎるぐらいに進んでしまい、朝っぱらからコロスケさん宅にお邪魔してしまう・・・。

合流後、軽いブリーフィングの後、まずは超定番の八木山動物園へ。
我々は年間パスポートを持っているのでこの動物園へは入り放題だ。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

この日の動物園は普段は引っ込んで出てこないサイやカバが元気に動き回っていた。
この辺りで、コロスケさんとレンズの貸し借りをする。ぼくが借りたのは使いやすいEF70-200mmF4L IS USMだ。描写にも定評があり、使いやすい焦点距離に取り回しの良い小柄なボディ。山用に欲しいな・・・。


EF70-200mm F4L IS USM

暑いせいか、ぞうさんは鼻からしぶきを上げていた。


EF70-200mm F4L IS USM


EF70-200mm F4L IS USM

やはり暑いせいか、ネコ科の動物達は全滅だった。特にトラさんは舌をしまい忘れるほど意識が朦朧としている。


EF70-200mm F4L IS USM


EF70-200mm F4L IS USM

だがさすが、我らが好敵手レッサーくんは元気だ。
相変わらずそこら中を駆けまわり我々を翻弄する・・・。


EF70-200mm F4L IS USM

と、思ったらどうやらカラ元気だったよう。
気がついたらこのとおりノックアウトされていました。今回は我々の勝ちだな。

ひとしきり動物園を撮影し、次は仙台市博物館へ移動する。以前からチェックしていた黄金の都シカン展を見るためだ。期待を胸に入ってみると・・・黄金は殆ど無かった。
以前見たチベット展との落差に衝撃を受ける。玉座だけはインパクトがあった。

次は腹ごしらえ。駅前に移動し、パルコ9階にあるコロスケさんオススメのタイ料理屋さんへ向かう。


EF17-40mmF4L USM

オススメのガパオごはんを食べる。
この店のすごいところは、サラダやスープだけでなく、ごはんやグリーンカレーまでもがビュッフェ形式で食べ放題な点。


EF17-40mmF4L USM

食べ放題のおかげで二人でひたすら食べる・・・。おかわりもする。
これはかなり満足度が高いお店だ・・・。食いしん坊の人が来たらどうするんだろうと余計な心配をしつつ、店を後にする。

ふと、時計をみるとまだ時間に余裕があるということで途中、ノースフェイス屋さんに寄って山用Tシャツを買いつつ定義のお寺へと向かう。


EF17-40mmF4L USM


EF17-40mmF4L USM


SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

コロスケさんから借りたシグマの単焦点はなかなかインパクトのある画を次々と量産していく・・・。
良いレンズですね。


EF17-40mmF4L USM

お寺でのんびりと体と心をリフレッシュさせ一日が終わっていった・・・。

Comments

いやああ黒ふちの写真がいいですね!!

現像が素晴らしいのでこんど教えてください!!

by コロスケ | 2010年08月15日 21:38

現像設定はむしろぼくが教えてもらいたいんですが!
黒フチは写真が引き立つかなと、思いつきで付けました。

by ノスポン | 2010年08月15日 22:36

Add a comment...