IMG_1630-2

空手道

少し前の話になるが、この間の日曜日は知人の息子さんの空手の大会へ撮影部隊として参戦。


EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM(知人撮影)

知人も7D使いなので空手の突きや蹴りの応酬に負けない速さで二人で連写。道場内では相当目立っていたはず・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

初めて空手の試合を目の当たりにしたけれど、武道というものは素晴らしい物で、自分も子供の時習っていたらなと思った。精神面を鍛えられるのはいい事ですね。ぼくはずっとぬるま湯に浸かっていたから、社会に出たばかりの頃は何度も心が折れた。山に入るようになったのもそれが理由。楽しむためではなく修行するため、救いを求めるためだった。今でもソロ山行が好きなのはそのせいであるのだって話が脱線ですな。山に関する想いはまたそのうち語ることもあるでしょう。もし自分に子どもができたなら空手を習わせてもっと屈強な人間に育てたいと勝手な事を思う。

いつもはライトルームでノイズリダクションするのだけど、今回は逆に粒子を加えて力強い方向に現像してみた。やり過ぎたかもしれない。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...