Gran Turismo 5

祇園にて:マーチ12SR

PS3の新作、グランツーリスモ5を買った。

グランツーリスモというのは車のゲームでとても凄いゲームなのだけど、4あたりからフォトモードというモードがあって、ゲーム内で購入した車を好きなロケーションに配置して写真を撮ってUSBとかに保存できちゃったりする素敵なモードなんですが、5のそれはとても進化していてこれ実写じゃん!という画像が生成されたので記念にアップロードしました。早口で説明してすいません。このフォトモードが本当に良く出来てて同じくPS3の写真ゲーであるところのアフリカあたりから技術を投入したのか、絞りの調整やフォーカス合わせ、レンズは広角気味や望遠気味好きなように設定できて写真ゲームとしてもグランツーリスモ5は大変素晴らしいと思います。絞り1.0の超広角写真とかできるし。コントローラー縦にすれば縦写真だし。写真パートだけで半年は遊べるんじゃないかと思うのです。

で、写真は我が青春の愛車、マーチ12SR。何故か50万もするカーボンボンネット装着。(もちろんゲーム中での話 笑)ロケ地は祇園。すばらしい・・・。もう一度乗りたくなった。

Comments

これやばいね!
実機は思ったほどじゃなかったけど、フォトモードすごい。
自分の車で撮りたいなあ~♪
早く手に入れねば☆

by yosshy | 2010年11月26日 13:56

いやああ昨日は驚愕しましたね!!

眠れない夜がつづきいそうです。

by コロスケ | 2010年11月26日 20:48

>yosshy
フォトは撮った後レンダリングに数秒待たされるので、ゲーム中は速度優先でだいぶ処理を飛ばしてそうだよねー。
ワタシはできる限り歴代の車をそろえたい(笑)

>コロスケ
来月にはアレが出ますし、寝不足になりますね!
あと、例のブツありがとうございました。

by ノスポン | 2010年11月27日 10:59

Add a comment...