SONY DSC

猫カフェ!

福島市内にある猫カフェであるところのあいきゃっと福島店に遊びに行ってきたので写真を。
しかし、興奮しすぎて主力撮影機であるEOSを忘れてしまい最近勢いで買ったサブのカメラ(NEX-5)で撮影。このカメラは純正レンズはいまいちな描写だけど(コンバーターを装着すれば)魚眼で撮れたりするし、マウントアダプターを使ってEFレンズやαレンズを使うと大変素晴らしい描写で撮れたりするので素性は良いカメラだと思う。高感度も綺麗だ。
なにより、でかいカメラは猫が逃げるおそれもある。親戚の猫はEOSを向けると良く逃げる。結果的によかったのかも。


DT 30mm F2.8 Macro SAM


DT 30mm F2.8 Macro SAM


DT 30mm F2.8 Macro SAM

猫たちはとても元気でチョロチョロ動き回るので、ピント合わせが大変・・・。(アダプター経由なのでMFなのです。AFは使いものにならない)


DT 30mm F2.8 Macro SAM


DT 30mm F2.8 Macro SAM


DT 30mm F2.8 Macro SAM


E 16mm F2.8 + Fisheye Converter

ロシアンブルーは素敵だな。
アメショーとかスコティとか最近はメインクーンとかいった分かりやすくカワイイ猫ちゃんが流行ってますけど、個人的にロシアンブルーはとても好きです。毛の色とかツヤ、さわり心地そして懐っこい性格。カワイイ。


E16mm F2.8 + Fisheye Converter


E16mm F2.8 + Fisheye Converter

鼻デカさんをやると、近すぎてピントが合わない・・・。


DT 30mm F2.8 Macro SAM


DT 30mm F2.8 Macro SAM


E 16mm F2.8 + Fisheye Converter

ちょうど夕飯の時間だったのでお手伝いすることになった。
お姉さんが良いというまでご飯を上げてはならない。猫たちはにじり寄ってくる。


E 16mm F2.8 + Fisheye Converter

出撃!


E 16mm F2.8 + Fisheye Converter

そして輪になって食べる。ひたすら食べる。すごい静かになる。
彼氏も彼女もママも息子もカフェのお姉さんも皆じっと見守る。


DT 30mm F2.8 Macro SAM

自分があげたごはんもちゃんと食べてもらった。よかったよかった。


DT 30mm F2.8 Macro SAM

中には食べるのが遅い子も居て、他の猫にごはんを奪われそうになる。とりあえず高台に非難させたものの・・・の図。


DT 30mm F2.8 Macro SAM

満足満足。
こうして猫カフェでの1時間は過ぎていった・・・。1200円。ドリンク飲み放題。 自分のようなよっぽどの猫好きなら安い。
同じビルに入ってる映画館の半券を提示すると驚きの半額になる。ぜひどうぞ。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...