SONY DSC

プリンタ買った

twitter上で色々とあれを買うこれを買うと最近騒いでいましたがその一つ、おまけ的な感じで買ってしまったhp社のプリンターが届いた。
1万円という低価格な上にある物と一緒に買うとキャッシュバックキャンペーン中で1万円キャッシュバックという実質タダみたいなプリンターです。

そんなわけなのであまり期待せずに開封。

真っ黒で小綺麗な段ボールを開けて出てきたそれは予想外のもので、なにやらおしゃれな感じのでかいバッグと小さいバッグが出てきた・・・。

小さい方には電源アダプターやUSB接続用のケーブルなど小物が。そしてでかい方にはそのまんま、プリンタ本体がすっぽりと入っていました。これは斬新だ! なんでプリンターをバッグに入れてしまったのか。持ち歩けるようなサイズじゃないし・・・。それはともかく、このバッグは結構かっこいいので(素材はエコバッグ的な不織布) 小さい方は携帯ゲーム機を入れたり仕分けに便利そうであるし、でかい方はスポーツする時なんかに着替えを突っ込むのに良いかもしれない。 いろいろ使い道がありそうで貧乏性な自分としてはとっても嬉しい(笑)

このプリンタの特徴スキャナも付いてる複合機でPC介さずに直接コピーが取れたり、ワイヤレスLAN対応なので大変スマートに家のどこからどのパソコンからでもプリントアウトできたりという便利系な所。好きなところに設置できるのは大きなメリットであります。画質については特別力をいれているわけではない機種なのでそれなり。我が家に数年前からあったCanon社の古いPIXUSと比較した結果あまり変わらない。PIXUSも1万円ぐらいの安い機種だったのでまあこんなもんでしょうという感じ。ワイヤレスになって便利になったから世代交代かな。

ほかに面白い機能としてはhp社にユーザー登録をし、このプリンタ固有のメールアドレスを発行してもらうと、そのアドレスに携帯でもPCからでもとにかくメールをすればプリントしてくれるみたいな機能も。結構面白そうですが、試してみるのがちょっと面倒臭い・・・。

操作パネルは一見最近はやりのスマートフォン的な感じのタッチパネル式。TouchSmartとか大層な名前が付いている。ただし画面上を直接さわれるわけではなく、画面横の4箇所だけ。それなら普通のボタンでも良かったじゃん!(笑)

本体はなかなかの高級感で、全面のトレイの折りたたまり方がかっこ悪い以外はいい感じ。部屋に置いておいても嫌な感じはしないし、Appleストアで扱ってるぐらいなのでMacと合わせて使っても結構いい感じ。一昔前はダサい感じがしていたhp社も近年はなんだかおしゃれ。いい傾向です。そんな感じで概ね気に入りました。むしろ気に入ってしまってこんなことならA3対応の機種(それも実は安い)を買っても良かったかなとか後悔するぐらい。

Comments

Pixus Pro9500MarkII あたり、いつか買いそうだな~なんて思ってたけどHPは値段が魅力的だよね。

インク・・高そう。

俺も早く、プリンタがほしいです。A3ノビのやつ・・・。

by まこち | 2011年02月01日 0:19

Pro9500は欲しいけどねー。なかなか買える値段じゃないですよ・・・。
hpはなんせタダでもらえるぐらいの話だからとりあえずゲットしました(笑)

by ノスポン | 2011年02月02日 11:12

Add a comment...