SONY DSC

新型主力演算装置

自宅で使っていたMacが壊滅状態になったため、覚悟を決めてMacBookProを購入してしまいました。ニューモデルの噂は沢山あるけれど、Macはすぐに新型出てしまうので、いつでも欲しい時が買いどき。そんなわけで買ったのは13インチの一番安いモデル。(キーボードはUS使用にカスタマイズ)今まで使っていた物もMacBookProでしたが、旧世代のものでPowerBookのG4と同じ形のやつ。一気に先進的なデザインになったぜ!

ちなみに前の型は15インチでしたが個人的に13インチのサイズ感が好きなので今回は13インチをチョイスしました。手元に届いてみてやはりそのサイズ感に満足。とても可愛い。そして頼もしい。自分はよく持ち歩く人なのでちょうどいいのです。写真現像したりするので処理能力も大事だしね。トラックパッドがパワーアップしていて2本指だけではなく3本指、4本指も認識出来るようになっててこれが超便利ですね。早くも病みつきです。

Comments

なんかかっこいいね!
音楽やるのに、Macでやってみたいけどハードウエアから揃えなきゃいけないから結構投資が必要よね・・。

by まこち | 2011年02月03日 1:47

Proはキーボードにバックライトついてるので暗い場所で撮るといい感じです!
最近のMacは安いよー
もっとも、DTMやるなら本体以外の面で結構かかりますよね(笑)

by ノスポン | 2011年02月03日 9:24

Add a comment...