dsc_6835

エアコンフィルター交換

我が家の赤ライオン号はマイナーなトラブル続出!というか最初からそうなんですが(笑)
値段が値段なのでしょうがないですし、イタリア車とフランス車はこういうのが楽しいのです・・・たぶん。

というわけで今度はエアコンの風が全然出ません。風量レベルを最高にしてもファンの轟音とともに出てくる風はそよ風・・・。風が出ないときはフィルターが詰まってる可能性があるとはGoogle先生談。では早速交換してみましょうということになりました。写真の変な形のはその購入した新品のBOSCH製のフィルター。これまたネットで安く購入しました。

206のエアコンフィルターはボンネットのエアダクトの真下のこの位置。
奥にうっすら見えますねー。早速手で引っこ抜くと・・・。

うう、汚い・・・!タンポポの綿毛とかいろんな物がぎっしり詰まってしかも真っ黒。
これはひどいぞ・・・。早速交換し、試運転をすると今度はスースーと風がでるようになりました。よかったよかった。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...