dsc_6842

3December Tokyoへ


D300 | AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

今日は六本木で開催されたAutodesk社のセミナーへ参加してきました。

Autodesk社といえばぼくが仕事で使っている3dsmaxの会社・・・だったはずが、気がつけばライバルであったMayaもXSIもいつの間にか買収してAutodesk社のものへ・・・。いまや並ぶところのない最強のCG会社に。3DCG界のAdobeと化してます。

そんなわけで本日のセミナーもMayaが主体となったセミナーでしたがセミナーを受けた率直な印象は、これからはMayaの時代だ・・・。と思ったのでありました。すごいよ新しいMaya。

そろそろ、新しい事を覚えないといけないのかもしれません・・・。

Comments

これからはXSIなのではないかと思っている今日この頃ですw

by yosshy | 2008年12月04日 2:10

時代の流れを感じますね・・・MAX頑張れ!

by コロスケ | 2008年12月04日 9:10

>yosshy
いやいや、Mayaなんですよ(笑)
2009の新パーティクルシステムには度肝を抜かれた・・・。

>コロスケさん
元々はmaxの会社なのにね・・・。

XSIでもMayaでもmaxでも、もうすべてAutodesk。
恐ろしい時代になりました・・・。

by ノスポン | 2008年12月04日 10:34

Add a comment...