SONY DSC

エクストリーム秘密兵器

突然ですが、近頃流行りのスマートフォンにはジョギングや自転車トレーニングに大変便利なアプリが多数存在しています。
で、そのジョギングや自転車にまたがって外へ繰り出す際にそのスマートな端末を持ち出すわけですが、これがスマートな割に結構邪魔臭い。
そこで登場するのが、このXtremeMac iPhone 4/3G/3GS/iPod touch用 スタイリッシュ アームバンド


DT 30mm F2.8 Macro

iPhoneを入れてみた図。
どういう事かというと、iPhoneなどの端末を入れるホルダーに速乾性の素材のベルトが ついていて、後は二の腕に巻いて装着するだけ!ちゃんと入れたまま操作できる!透明感はちょっといまいち!でもかっこいい!そんな感じです。他にも似たような製品は多いですが、この製品は質感が大変よろしいという点、値段が比較的お手頃な点、イヤホンケーブルを巻き取る機構(というほど大げさなものではないけど・・・)が付いている点あたりが気に入りました。まあ、かっこ良ければ全て良し。

山登りには果たしてどうだろうかというところですが、ウォーキング&ジョギングそして自転車には向いてそうです。どことなくサイバーな見た目になるのもステキ。大量に汗をかいたときがやや心配ですがそこは様子を見ながら使っていこうと思います。

Comments

こんにちは。

最初見たとき、これなんだろう、と思いましたが、だんだんわかってきました。
かっこいい!
時計みたいに腕につけれるのね??
間違ってる(汗)?

こういう小物をさりげなく身につけられることが出来るって憧れます。

私はダメ出ししちゃいそうだわ、ハハハ(^▽^)

by ひらりん♪ | 2011年07月13日 9:53

そうです!
腕に装着するためのバンドなのですが、腕時計とちょっと違ってこれは肘から上の部分につけます。さすがに普通に身につけるとかなりおかしい人になっちゃいますけれども、ジョギング用のウェアとか自転車ジャージを着てる時は意外と似合います(笑)
GPSで何km走ったか等を計測するアプリがiPhoneにはあるのでそういったものを活用するときに出番がくる・・・はず。

by ノスポン | 2011年07月13日 10:39

お久しぶりです。
お元気ですか?

ちょっとお聞きしたいんですが、ツイッターアカウント持ってらっしゃいます??

by ひらりん♪ | 2011年07月19日 11:53

ありますよーこの欄の下の枠の右端、Twitter枠の一番下のMy Twitterという部分から飛べます!

by ノスポン | 2011年07月19日 12:21

ありがと~!
フォローするよんww

by ひらりん♪ | 2011年07月20日 9:26

ありがとうございます!

by ノスポン | 2011年07月20日 19:04

Add a comment...