title

チーム・あすなろ裏磐梯キャンプ!


EF 17-40mm F4L USM

9月の連休第一弾は知人のスーパープロカメラマンの佐々木氏率いるあすなろ会の皆さんと一緒に裏磐梯でリフレッシュしてきました。
あすなろ会とは子供たちに色んな体験をさせて健やかに育ってもらおう!というコンセプトのもとに結成された団体で子どもが主役。
放射能の問題があるこんな時だからこそ、自然との触れ合いを大切にしたい。


EF 17-40mm F4L USM

高速をかっ飛ばしてまずは裏磐梯、桧原湖のほとりにある松原キャンプ場へ向かう。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

松原キャンプ場へは桧原湖の駐車場からボートで向かう。天気がとても良く湖の水が美しい。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

船頭のアニキとツーショット。


EF 17-40mm F4L USM,EF 135mm F2L USM


EF 17-40mm F4L USM

佐々木プロも激写!腕には高級腕時計が光っている・・・。


EF 17-40mm F4L USM

二手に分かれてボートに乗って釣り対決。釣果は1対0で我々の勝利であった。


EF 135mm F2L USM


EF 135mm F2L USM


EF 50mm F1.8,EF 135mm F2L USM

思い思いにのびのびと遊ぶ子供たち。


EF 50mm F1.8


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM,EF 135mm F2L USM

ここ、松原キャンプ場は桧原湖周辺のキャンプ場の中でも唯一、水遊びが許可されているキャンプ場。
この日はとても暑くなったので大はしゃぎで水遊び。


EF 17-40mm F4L USM,EF 135mm F2L USM

ワイワイ遊んでいると見知らぬ外人も混ざってきた・・・。なんだその大仏ポーズは。


EF 17-40mm F4L USM

初めての飛び込みはこわい!あぶない!でも大丈夫、外人さんも見守ってるぞ!
・・・ちゃんと飛び込むことができました。


EF 17-40mm F4L USM

経験を積んでちょっとオトナになった!


EF 17-40mm F4L USM

負けじと小さい子たちも水遊び。


EF 135mm F2L USM

冷たいつめたい・・・


EF 17-40mm F4L USM,EF 135mm F2L USM


EF 135mm F2L USM


EF 17-40mm F4L USM

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、松原キャンプ場とはここでお別れ。宿へと向かう。


EF 17-40mm F4L USM

今回の宿は曽原湖の近くにあるペンション、ベイクドポテト。ペンションらしいシャレオツな外観だが、正直なところ部屋はそうでもなかった。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

やがて日は沈み、そして朝を迎えた・・・。


EF 50mm F1.8

朝食をとり、ペンションを出る。


EF 17-40mm F4L USM

二日目はまずは会津若松、飯盛山にて歴史のお勉強だ。体を動かしただけでは立派な大人にはなれないぞ!
・・・とはいえ、白虎隊のはなしはちょっと難しかったかな。


EF 17-40mm F4L USM

お勉強が終わり、腹ぺこになったので喜多方へ移動。ラーメンを食べて腹ごしらえだ。
飯盛山で買った閉じると刀になる傘が 子供たちに大人気だ。


EF 50mm F1.8

今回は子供もたくさんの大人数なので座敷があって比較的席数の多い、上海という店をチョイス。


EF 50mm F1.8


EF 50mm F1.8

これぞ喜多方ラーメンという洗練された味でおいしゅうございました。個人的には白河ラーメンより喜多方ラーメンのほうがずっと好きだなぁ。


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

ラーメンを食べ終え、今回の旅はおしまい。
今回の体験が子供たちにとって良い思い出になっていると良いなあ。いつか大人になってこんなことがあったな、楽しかったなと笑いながら振り返って欲しいものです。

Comments

おっはよう~。
今日、こちらのリンク貼らせて頂きました。
私のブログは相当重い記事になってしまいましたが・・(内容だよ)
もしお願いできれば、放射能の気になる部分だけでも拡散お願いします。

しかし、美しい躍動感溢れる写真ばかりだね~。

何度観ても癒されます。

いつもありがとう!!

※先日のラブラブランデブーはどうだったの??

by ひらりん♪ | 2011年09月25日 10:32

いつもありがとうございます!
記事についてはひとまずツイートさせて頂きました。今後も気になるものは広げていきますねー。
いい写真が撮れたのは子供たちが活き活きと、のびのびと遊んでいたからですねー。この環境を用意してくれた佐々木プロと、子供たちのおかげです。ぼくはただシャッターボタン押すだけなので(笑)

※ラブラブと言うと相当語弊があると思うんですが!楽しかったですよ。閉店まで粘ってガードマンに追い出されました。

by ノスポン | 2011年09月25日 23:03

こんにちは!
ツィートありがとう。
嬉しいです。
語弊承知でラブラブランデブーww
いいのです。
あんな生き生きと語る弟を見れるのは荒君といるときくらいだからね。

オンナの絡まないオトコの付き合いに憧れます。
私、性別間違えて生まれてきたな(爆)

by ひらりん♪ | 2011年09月26日 11:06

Add a comment...