IMG_0647

赤ライオン号は今

購入してから早いもので3年。来月末からは4年目に突入する赤ライオン号ことワタシのプジョー206CC。そもそも中古で買ったので走行距離も結構ヤバイ。しかも初期型。もうマフラーはすっかり錆びてツンツンすると今にも落ちそうとディーラーに指摘されたり 、オイル漏れしてたり、タイミングベルトとウォーターポンプ交換しなくちゃだったり、たまにウインカーでなかったり、勝手にワイパー動き出したり、速度計が何キロだしても10km/hを指してたり(たまにですけどね)、雨漏りしたり話題に事欠かない愉快な奴なんですが、いかんせん修理や車検に安くはないというか自分の暮らしぶりからすると莫大な資金が必要となるので、最近のぼくときたら、いっそのことそろそろお別れしてデミオでも買おうかな〜と周囲に漏らしておりました。でもちょっとひょんな事から直して乗るのも悪くないな〜とか思い始めてしまって、そうなるとそういえばパフォーマンスフェスティバルでもアーティストの人から変に人気があったりしたなーとか思っちゃってさらにその思いが加速。なによりオープンは最高に気持ちいいんです。屋根の開閉機構だけはまだ無事だし(笑)でも修理代つらい!ちょうど12ヶ月点検の時期なので、あちこち調べてもらって修理のお見積りを頂きます。そして考えます。修理代、オートローンとか組もうかなー。かわいいライオンの明日はどっちだ。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...