SONY DSC

リボルテックタケヤ多聞天

昨年発表され、話題騒然となったあの可動する仏像、リボルテックタケヤシリーズから、2月1日発売となった多聞天像が本日手元に届きました。届いてしまいました。


DT 30mm F2.8 Macro


DT 30mm F2.8 Macro


DT 30mm F2.8 Macro


DT 30mm F2.8 Macro

素晴らしい造形と彩色。格好良すぎる・・・。


DT 30mm F2.8 Macro


DT 30mm F2.8 Macro


DT 30mm F2.8 Macro

大きさは大体、HGとかRGのガンダムぐらいですが・・・迫力がありすぎて物凄いオーラを放っています。
甲冑や布の質感、筋肉の肉感がすごい。槍や仏塔、棍棒なども付いてきました。踏み台になっている邪気も良い造形・・・。
写真では棍棒を持っておられますが、今現在は矛と仏塔を持っていただき、一家の守り神としてひとまず我が家の居間に立っていただくことにしました。うーむ。

残りの四天王と阿修羅欲しいな。

Comments

おおぉぉぉぉ!素晴らしすぎる!

見て楽しむ、触って愉しむだけでなく魔除けとして完璧ですね!

by メグ | 2012年02月02日 20:50

本当に素晴らしすぎる至高の逸品です。
しかし、丁寧に扱わないとバチが当たりそうでコワイ・・・

by ノスポン | 2012年02月03日 20:13

Add a comment...