IMG_3071

ねこ日

昨日はひらりん♪さんのお仕事の打ち合わせに同行のため、福島市内へ。
ひらりん♪さんご本人とその娘ちゃんにぼくという極端な猫好きが3人も集まってしまったので、打ち合わせもほどほどにMAXふくしま内にある猫カフェであるところの、あいきゃっと福島店のドアを叩いてしまう・・・。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
有料オプションサービスの猫おやつを手にした途端に一躍人気者になっちゃったり。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

みんな大嫌いなツメ切り・・・。顔がもうふてくされている。
綺麗なおねえさんに切ってもらってるんだから我慢しなさい!


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

すっかり猫たちに癒され、福島をあとにする・・・。
無事にひらりん♪さん宅に到着しそのままちょっとお邪魔すると、黒猫のジュリアさんがぼくを迎えてくれた。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

やわらかくて綺麗な毛艶のジュリアさん。しなやかで身軽な身のこなしは猫らしい美しさですな。
うちの巨大猫にはない魅力だ・・・・・・。

*****

話題は変わってカメラの話。
お仕事の打ち合わせが大前提であったので、この日はあまり写真を撮るつもりがなく、レンズはCONTAX用の古い50mm一本だけだったけれど、改めてこのレンズは気に入った感じ。スクリーンを交換してからMFも全然苦にならない!すすっとピントをあわせられるかんじ。

Comments

こんにちは。

何度見てもたまらないネコちゃんがいっぱい☆
やっぱり、猫が好きww

先日は仕事にも買い物にもこちらにも付き合ってもらっちゃって申し訳なかったです。

でもでも、楽しかった~!!
今度は夫も連れていこうと思ってます。
・・・で、お持ち帰りしたいなと(爆)。
子猫が新キャストでいることを切に願いますww

by ひらりん♪ | 2012年03月06日 13:28

おぉーすいません。
いつもコメントを頂いているのになぜかスパム扱いされており気が付きませんでした(汗)

中々意外な発見も多くて楽しい一日でしたねー
娘さんまでご一緒に買い物したりというのは、かなり新鮮というか不思議な体験でした(笑)パパに怒られないかなとか・・・。

ぜひあの最後に出会ったフサフサの子を連れて帰ってきて下さい!

by ノスポン | 2012年03月12日 17:21

Add a comment...