IMG_4269

衣替え(ブログの)

2012年も残り半分にさしかかり、衣替えの季節になったりもしましたので当ブログのレイアウトを思いつきで、変更しました。まだ実験的な部分が多いですが、ひと通り見れるようになっているはずです。

今まで放置気味でしたが、今回は過去のほぼ全ての記事にアイキャッチ画像(サムネイル画像)を設定しましたので、過去の記事一覧や、カテゴリー別、タグ別のでの一覧表示もお楽しみいただけるかと思います!自分のブログながら過去のページ見たらちょっと楽しかった!

単一記事のページではその記事のアイキャッチ画像が上部に表示されるようになりました。過去に投稿済みの記事ではほとんどがアイキャッチ画像に使用している写真を1番目に投稿してしまってたりするので、現状では同じ画像が2回続けて表示されて若干違和感を感じますが気にしないでいただけますと幸せです。

かなり薄く色を入れてあるのでわかりにくいかもしれませんが、背景をちょっぴり和風な柄にもしてみました。日本の伝統的な柄、青海波です。だって日本人だもの。

Comments

和柄( ・∀・)イイ!!

by メグ | 2012年06月01日 23:12

もう少し伝統的な柄の種類増やして、アクセスするごとにランダムで出力するようにしようと企んでますよー

by ノスポン | 2012年06月02日 1:12

こんばんわ!
さすがですねぇ。センスが抜群☆
過去の記事もアイキャッチ設定でキレイにサムネイル化されて
かっこいいです。
進化、楽しみにしてます。

by sugi | 2012年06月03日 1:46

sugiさん早速ありがとうございます。
Wordpressはなかなかややこしくて大変ですね。今回はループ表記でちょっと苦しみました・・・。
主にコピペで、本質を理解していないから苦しむんですけどね(笑)

by ノスポン | 2012年06月04日 9:00

Add a comment...