_MG_1788

春の遠足 – wycieczka wiosną

GW最初の連休は、春らしいお花畑で。
総移動距離500km分の思い出。

_MG_1770
EF 17-40mm F4L USM

新潟県は五泉市にある素敵なチューリップ畑で撮影大会。

ww01
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1745
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

_MG_1741
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

辺り一面チューリップだらけ。
球根採取が目的の栽培であるとのことで、花の事はどうでもいいみたい(笑)ひたすら隙間なくぎっしりと植えられています。

_MG_1749
EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

と、言うことで時期が来たら、容赦なく花を刈ってしまうようです。なんてこったい。

_MG_1780
EF 17-40mm F4L USM

_MG_1791
EF 17-40mm F4L USM

_MG_1812
EF 8-15mm F4L USM

ちょっとお遊び(笑)

_MG_1892
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_1894
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_1826
EF 135mm F2L USM

_MG_1837
EF 135mm F2L USM

_MG_1912
Makro-Planar T* 2/50ZE

まるでオランダのようだと誰かは言った。
風車でもあれば本当に完璧。

_MG_1915
Makro-Planar T* 2/50ZE

今日行動を共にしたお友だち。風の少年。
重いカメラを持って、たくさん写真を撮ってお腹が空いた。さあごはんの時間だ!

_MG_1953
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_1971
Makro-Planar T* 2/50ZE

お蕎麦に付いてきたおひつのかき揚げごはんは、所謂ひつまぶしよろしく1膳目、2膳目、3膳目と異なった食べ方でお楽しみ頂ける素敵なものだった。最後にかける出汁が上品なお味で疲れた身体に染み渡る・・・。

ww03
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_1998
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_2006
Makro-Planar T* 2/50ZE

腹ごしらえを終えたら、大きく立派な設備の農園でいちご狩り。
連休中ともあり、いちごは殆ど無かったけれど執念で何とか2パック分ほど集める・・・。

_MG_2014
Makro-Planar T* 2/50ZE

ヤギちゃんも見守っている。

日は傾き、目指すは海。日本海だ。

_MG_2024
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_2039
EF 17-40mm F4L USM

_MG_2048
EF 17-40mm F4L USM

_MG_2081
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

海に沈む太陽。
東側の浜育ちなので、海といえば太陽が登ってくるもの。個人的にとても新鮮なビジュアル。

_MG_2095
EF 70-200mm F2.8L IS II USM

さようなら、お日さま。

_MG_2098
Makro-Planar T* 2/50ZE

_MG_2104
Makro-Planar T* 2/50ZE

最後はやっぱりこうなる(笑)
目いっぱい遊んで、目いっぱいビール飲んで、美味しいもの食べて。良き遠足かな。
flickrにも写真がありまーす

Comments

おはよーございます。

異次元にたどり着いた気がするのは私だけではないはず。
ひゃっほい♪
素晴らしい写真に小躍りデス^^

by ひらりん♪ | 2013年05月01日 9:50

本当にここは異空間でした。
誰しもが想像するお花畑そのものといった風景。春爛漫。
気持ちいい時間を過ごせました!

by ノスポン | 2013年05月01日 18:22

Add a comment...