_V1A2336

CEBOクライミングブーツ

いい加減、いい歳になって来たので、毎日3000円のコンバースのスニーカーじゃしょうがなかろう、
ちょっと洒落た革の靴の一つでも買おうと、あれこれ物色。

_V1A2350
Makro-Planar T* 2/50ZE

_V1A2334
EF 135mm F2L USM

某所で紹介されていた、CEBOというところのクライミングブーツ/マウンテンブーツが良さそうだったのでそれに。
そんなに高くないところがポイントである。このCEBOというブランドは、

【CEBO セボ】“CEBO”=“チェコスロバキアの靴”という意味。 1900年代初頭に創業し、約100年の歴史を持つ老舗シューズファクトリーのオリジナルブランドです。長い間、国営企業として軍用シューズやゴム製品、そして数々のシューズブランド、ファッションブランドの靴の製造を請け負ってきました。
ブーツは主にチェコ製。スニーカーは主にスロバキア製です。

とのことらしい。軍用品も作ってたのは男子としては重要なポイントだ。
うちのはチェコ製。メイドインチェコと書いてある。
革の質感も悪くない、ソールもいい感じ。何よりこの古典的な山の靴、といった形が素晴らしい。
大事に履こう。

※追記
このマウンテンブーツにはソールの種類が2種類あって、軽くクッション性に優れたビブラム社のソフトなものと、
ぼくが買ったごついパターンのタンクソールのものがあります。タウンユース目的で買ったものの、
どこか山感を出したかったので、後者の方にしました。
タウンユースでの快適性という観点では圧倒的に前者のほうが優れているのは言うまでもありません。
タンクソールは硬くて重い!(笑)

Comments

こんにちは。
かっこいいですな^^
私も山用シューズ買わなくっちゃ!!(←え?)w

そっか、いつもコンバースでしたっけ。
私も最近ジョジョのコンバース買ったばかりw

木靴かジョジョ。
私の選択肢ももう少し増やさなくちゃですね^^;

by ひらりん♪ | 2014年02月26日 12:43

基本安物のスニーカー的なものばかり履いていたので、
ちょっと大人になろうと奮発してみました。
ひらりん♪さんもぜひ選択肢を増やすためにも登山靴を(笑)

by ノスポン | 2014年02月27日 0:16

Add a comment...