_MG_9531

松川浦ポタリング

超久々の自転車ネタ(笑)
実は色々ありまして・・・ニューマシンをついに導入。あまり自分っぽくない?トレック号です。次はイタリア車がいいな〜と思ってたのにちょっとしたご縁があってトレックという選択肢に。なんだかんだ納車から何度かツーリングもといポタリングに連れだしておりましたが、先日久々に地元に車両を持ち込んでの震災以来の懐かしいコースを走ったのでその記録を。

_MG_9494
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

こちらウワサの新型機(笑)ボトル忘れて、500mmペットボトル直入れ。ボトルケージの色と飲み物の色をあわせたぜ!コンポがティアグラなのが残念すぎるというかむしろ幻の前車、キャノンデール号から大幅に退化してる勢いであるけど、フレームはカーボン製で素性は悪くないはず!

地元南相馬市を出発し、いわゆる浜海道な県道74号線を北上。

_MG_9502
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

すると、鹿島にもあった、奇跡の一本松。
この松の木を超える高さの津波が来たというのだから恐ろしい話です。下に停めてある自転車と比べると、いかに凄まじい物だったかがわかるかと。

_MG_9507
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

そんな一本松周辺は堤防の工事が進められていました。

_MG_9509
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ぐんぐん相馬に向けて走ります。

_MG_9514
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

そして松川浦近郊へ到着。この辺りの道は気持ちいいのですがあちこち工事で、僅かな区間しか走れず・・・。

_MG_9520
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

_MG_9525
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

とりあえず漁港へ。トレック号もなかなか決まってるでしょ。
これでトップチューブがホリゾンタルだったらもっとかっこいいのに。どうもこの角度が好きになれないんだよなぁ〜。

_MG_9517
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

せっかく漁師町に来たのだから、刺身定食的なものでも食べようと思っていたのに、自転車用の財布にお金を入れ忘れて手持ちは500円前後(涙)
止む無く断念・・・。

_MG_9544
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ぐるりと回って大型漁船の船着場へ。
この日は本当にいい天気で空も海も青い!

_MG_9551
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

釣りを楽しんでいる親子連れも。アイナメ釣り上げてました。
漁をしないし、釣り客も少なめだし魚は多くかなり釣れるようです。食べれないけど・・・。

_MG_9570
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

思い出の松川浦大橋。この橋の先には素晴らしい道があったのですが・・・津波でさらわれてしまい、完全に水没というよりか陸そのものが無くなってしまいました。今ではどこにも通じてない橋。寂しい限りです。

_MG_9580
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

心地よい浜風を浴びながら、帰路につきました。
やはり地元は走っていて楽しい!冬でも比較的天候も安定していて暖かいので、これからのシーズンは定期的に走ろうと思いま〜す。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...