IMG_1810

東北のシカゴ

IMG_1810
Canon EOS 30D : EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

かつて、この地は暴力団抗争が激しい土地として有名で、東北のシカゴと呼ばれていた。
その筋の抗争はさすがに最近は収まっているようだけれど、

交通事故発生件数、犯罪発生率もともに県内第1位。最近でも交通事故・犯罪件数の多さに対処するため警察署が増設されるなど、福島県で最も活発な都市となっている。
―Wikipediaより

相変わらず犯罪は多く、仙台市を凌ぐ犯罪件数だとの話もある。 そんな郡山市なのだけれど、案の定うちの近所で殺人事件が起きてしまった。

「郡山の刺殺:顔見知りの可能性 首の傷で失血死」(Yahoo!ニュース:毎日新聞)

徒歩5分以内、いやいや1分もかからない、目と鼻の先。うちの台所の窓を開ければその光景が目に飛び込んでくる。そんな近所で起きた。あっという間に町内は物々しい雰囲気と現実感のない空間になり、そこら中で警察が凶器を探したり聞き込みをしていてなかなか落ち着かない。なにより、現場がいつも行くスーパーへの通り道だから困った物だ・・・。
おちおち買い物にも行けない。

早く元通り、平穏な日々に戻ってほしいものなのである。

Comments

西川口より怖い所ですね!!!!

カオスヒーローが誕生しそうです!!

by コロスケ | 2009年12月10日 21:59

悪魔が出現するのも、悪魔召喚プログラムがハンドベルトコンピュータに送られてくるのも、時間の問題のようです・・・

by ノスポン | 2009年12月10日 22:44

なんと・・・早く事件が解決するといいですね・・。

by yosshy | 2009年12月11日 0:08

突然の出来事でびっくりしました。
今のところまだ特に有力な手がかりもなさそうなので、早い解決を望みます・・・。

by ノスポン | 2009年12月12日 10:54

Add a comment...