IMG_1725

カフェ修行?

去る6月12、13日は三島町にて会津工人まつりが開催されていました。大勢の人が町に集まるこの二日間、お友達である、くらさんの所属する団体がカフェを臨時オープンするとのことで、ちょっと覗きに行ってみました。


EF 50mm F1.4 USM


EF 50mm F1.4 USM


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM / EF 50mm F1.4 USM

前日に三島入りをし、夜通しサッカー観戦。翌朝、ちょっと朝寝坊をして店に行くとスタッフのみなさんが既に集まって準備中(笑)
簡単なお手伝いをして、まずはちょっと時間をもらい工人まつりを見に行く・・・。


EF 50mm F1.4 USM


EF 50mm F1.4 USM


EF 50mm F1.4 USM

工人まつりは毎年開催されるビックイベントで、人工の何倍もの人々が町に出入りする。職人技が光るここでしか買えないような素敵アイテムをゲットできるチャンスなのだけれど、値札を見て、あえなく撃沈。

何しろビックイベントなので、テレビ局も取材に来ていました。


EF 50mm F1.4 USM

あまりの人出の多さに、まず車を停める場所がないのでくらさんのFUJI号を借りて出撃。
この自転車はとても乗り心地がよく、OCR号より遥かに良いどころか、かつての主力戦闘機、リクイガス号 にも勝ともおとらない・・・。いい自転車だなあ。サドルだけでも真似しようかな。

まつりの帰り道、 三島の美しい風景をカメラに収めて帰る。


EF 50mm F1.4 USM


EF 50mm F1.4 USM

そんなこんなで工人まつりを見学して帰ってくるとカフェも段々と賑わってきた。
今回ワタシがここを訪れたのは前日の夜にカフェ内にある大スクリーンでのサッカー観戦(馬刺し付き)に釣られたのと、工人まつりを見に来るという目的だったはずなのだが、気がついた時には、裏方で入ってきた人数分のお冷を用意したり・・・カップにお湯入れて温めたり・・・氷用意したり・・・すっかりカフェの人に。微力ながらお手伝い。役に立っていたのか邪魔になっていたのか分かりませんが・・・。


EF 50mm F1.4 USM


EF 50mm F1.4 USM


EF 50mm F1.4 USM

カフェではビリヤードもお楽しみいただけます。


EF 50mm F1.4 USM

カフェでは大人の麦茶も提供しております。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

カフェでは大物若手画家のアートもお楽しみいただけます。


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

明るくて柔らかい光が差し込む、優しい雰囲気の店内。只見川のすぐそばで爽やかな風を感じれるオープンカフェテラス。
ゆったりとした時間が流れる町にゆったりとしたカフェ。明るく穏やかで気の利くスタッフの皆様。たいへん素敵です。

今回は土日二日間だけのプレオープンでしたが、夏ごろには正式にオープンするみたい。皆で遊びに行きましょう。のんびりと。

二日間お手伝いをして、美味しい料理とビールに貴重な体験が今回の報酬。カフェよいなーぼくもカフェやりたいなーなんて思ってしまった。海の見える丘で、CGをひっそり作りながらカフェでもやろうかな。(←具体的に考えちゃってる)

Comments

2階に宿泊設備もございます。

by kura | 2010年06月15日 20:09

ああ!忘れておりました。
その節は快適な二晩を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

by ノスポン | 2010年06月15日 20:58

Add a comment...