IMG_2126

あらぶるゾウ。仲良しクマ。

日曜日はかなり久しぶりにして今年初の八木山動物園へ。ネイチャーフォトグラファー目指して頑張ります。
この日ももちろん、八木山ハンター仲間のコロスケさんと一緒です。


E 16mm F2.8


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

まずはアフリカゾーンから!


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

サイさんはかわいいなー。乾燥肌なのかな。触ってみたいな。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

フラミンゴはおとなしいしキレイなんですが、目付きが怖い。猛禽類よりもよっぽど人相(鳥相?)悪いぞ。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

キリン。当たり前だけど、背が高すぎてなかなか写真に収めるのに苦労します・・・。
と、まあここまではいつもどおりの八木山で動物たちは皆のんびり過ごしていて穏やかな雰囲気。しかし、なにやら隣のエリアから不穏な空気が・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

いつもは穏やかな象たちがこの日はあらぶっていた。お互いに顔をぶつけ合ったりお互い鼻を使ってくんづほぐれつ・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

顔と顔がぶつかり合うと、汗のような蒸気のような飛沫が飛び散って大迫力。なかなかお目にかかれない光景に出会えました。
なんでしょうね、盛りですかね。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

でもしっかりカメラ目線。
しばらく眺めているとやっと落ち着いた。すごかったなー。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

途中、シマウマや谷に落ちたタイヤの引き上げ作業中のチンパンジーを横目にアフリカゾーンを抜け猛獣舎へ向かう・・・。
そしてまずは猛獣舎第一にして最強の刺客と対峙する・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ゴロゴロ寝て起きたと思ったら背伸び。2枚目の写真はガラス越しなのであまり鮮明ではない。
百獣の王とは言えどもやはり猫は猫なのか・・・。実家の猫と変わらぬ様子と仕草で和んでしまう・・・。 カワイイ。

お次はお待ちかね、クマちゃんだ。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

お、お、今日は二頭いるしなにやらやたら仲睦まじい様子。どうしたんだ・・・。表情がいちいちカワイイ・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

たまらずガシッ。ちょっと痛そう・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

本当に仲がいいのね。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

最後は我らが宿敵、レッサーくんのいるゾーンへと向かう。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

途中シカに出会う。あの、すごくカワイイんですけど、柵が邪魔です・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

そして毎度毎度、素早く華麗な動きで我々を翻弄してきた宿敵、レッサーくんと対峙するも・・・。
どうもやる気が無く、このままうつ向いてしまい、じっと動かず顔を上げることはなかった・・・。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

もう片方にいたっては木の枝に挟まって爆睡している。お昼寝の時間だったようだ。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

おさるもふて寝している。
この辺りまで来た頃には、お互いCFカードの容量を使いきってしまい、この日の撮影は終了。八木山を後にし、昼食を摂ることになったのであった。
今年初の八木山動物園。おやつやごはんの時間でもないのに何故か動物たちが活発で面白かった。何度も通っていますがなかなか新鮮な光景ばかりで改めて八木山はなかなか面白いなと思ってしまった。環境はいいし、入場料は安い(400円)しいいところだと思います。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

しかしお隣り、ベニーランドは相変わらずリアルサイレント・ヒルな雰囲気を出していた・・・。
(いや、賑わっていましたけどね・・・)


E 16mm F2.8 + Fisheye Converter

おまけでこの日の昼食。例によってお気に入りのタイ料理屋さんへ。
ぼくが頼んだのはこの一番手前のでかい丼に入っているクイッティオという麺。太いお米の麺とナンプラーの深い味わいのスープで大変美味しかった。
そしてこのお店のすごいところは、ランチメニューを一品頼むとおかずが食べ放題になる。というかおかずだけじゃなく何故かご飯とカレーも食べ放題になる。
そんなわけでクイッティオ食べつつカレー2杯と鶏肉のナッツ炒めみたいなのとかサラダとか山盛り食べてしまった。ちょっと食べ過ぎたかもしれない。
お腹いっぱい食べれるのでいいお店だと思います。パルコに入ってます。

Comments

いやああ充実してた一日でしたね!!

白熊の写真がかわいすぎますね!!

またいきましょう!!

by コロスケ | 2011年03月08日 22:18

楽しかったですね!ご飯もおいしかった!
普段見れないようなものが見れたのでよかったですねぇ

by ノスポン | 2011年03月11日 11:03

Add a comment...