IMG_2538

東京避難生活

東日本大震災によって引き起こされてしまった深刻な原発事故。我が地元、南相馬市は地震、津波、放射能汚染の三重苦を受けることになってしまい、家族は親戚が住んでいる東京へと避難することとなった。成り行きで自分も東京についてきた。

避難先はこのブログにも何度か登場しているあのたれみみちゃんのお宅だ。親しい間柄ではあるのであまり気を使わずに済むのが救いだ。たれみみちゃんのご主人さまであるおじさんが空いているアパートの一室をうちの家族のために貸してくれて他の人達には申し訳ない程の快適な環境。


E 16mm F2.8

「よく来たニャ。まあせいぜいゆっくりしてけニャ。」
たれみみちゃんも歓迎してくれているようだ。

必要な物資を部屋に運びこみ、一服しているとおじさんがまた新しい車を買ったと言うので見せてもらうことに。
このおじさん、以前は先代のメルセデスベンツCLクラスに乗っており、去年の秋頃にE550 クーペ AMGを買ったはずだったのだが・・・


EF 17-40mm F4L USM


EF 17-40mm F4L USM

いくらAMGでもEクラスでは満足できなかったというのは本人の弁で、結局またCLクラス(CL 63 AMG)に買い換えたという・・・。景気のいい話ですなぁ。500馬力オーバーだって。しかし、都内を移動する際の足車はスズキのエブリィワゴン(これも新車で買ったらしい)だというのだから極端な話だ(笑)


EF 50mm F1.8

そんなこんなで東京でのニート生活がはじまり、


E 16mm F2.8

時にはヘルメット被せられておじさんの仕事を手伝ってみたり・・・


E 16mm F2.8

いくら快適な部屋とは言え、ネットができないのは辛い!という訳で調子にのってイーモバ契約しちゃったりして、一週間弱が過ぎていった。ぼくはとても悪いヤツなのでこの避難生活を危機感もなくぬくぬくと楽しんでいたがある日、会社から帰ってきなさいという連絡が入り、ニート生活は終わりを迎えた。

家族は南相馬はまだ帰れる状態ではないので東京に残り、自分だけ職場のある郡山に帰還します。放射線大丈夫かな・・・。もうちょっとゆっくりして皆と遊びたかったな・・・。

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...