IMG_2620

桜の季節だけれども

あの日以来、世間では色々なことがあってとても大変だけれども、そんなことはお構いなしに桜は咲いて散っていくだけ。
今年は開花のタイミングと休日のタイミング、そして天候のタイミングがどうにもあわなくてじっくりと桜の写真が撮れなかった。


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


DT 30mm F2.8 Macro


EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

午後になり、一瞬晴れ間がさしたのでとりあえず超定番の近所の河原を散歩。しかし、毎年毎年同じ場所をうろつくだけなのでいい加減ネタが尽きてきたのであった・・・。そんなこんなで納得のいくような写真は撮れなかったけれど、桜の下を歩くという行為は大変に清々しい気持ちになるので良いことであると思いました。オチがなくてすいません。

Comments

春が来ると桜が咲くのは毎年当たり前だとおもっていましたが

当たり前の事が幸せに感じますね!!

by コロスケ | 2011年04月25日 8:24

人生とは桜のように儚いものですね!

by ノスポン | 2011年04月25日 9:14

あの川原ですな!
俺は今年まだ見に行ってないのだ・・・
午前中天気が良かったので、古殿の桜を見ようと思っていたんだけど、なぜか曇り空・・・

残念か!?
とはいえ、元気そうで何よりです。

by まこち | 2011年04月25日 11:54

今年も桜を撮ったけど、やっぱり桜吹雪はうまく撮れない~><

by yosshy | 2011年04月25日 14:25

>まこち
どうも天気に恵まれないですなぁ
どこかに遠征しようにもタイミング合わなくてね

>yosshy
都合よく風が吹かないといけないしね。狙って撮るのは大変・・・。

by ノスポン | 2011年04月26日 9:18

Add a comment...