SONY DSC

4S!!


DT 30mm F2.8 Macro

巷で話題の最新スマートフォンに買い換えました。
いままで3GSだったので画面は超綺麗だわ、処理は早いわで驚きの連続であります(笑)


DT 30mm F2.8 Macro

4とデザインが変わらなかったのがちょっと残念だけれども、そもそも自分が持っていたのは3GSなわけでこのデザインのiPhoneを所有していなかったからこれはこれで満足満足。やはりアップル製品だけあって、細かいところの仕上げが本当に美しい。 質感が良すぎて所有する喜びがあります。で、うわさの新機能たちですが個人的にはリマインダーが最高に便利!まあ普通にToDo機能なんですけど、純正アプリならではの安定感と美しいインターフェースがお気に入り。あとはカメラ性能が光学系に手が加わったようでf2.5相当の明るいレンズになったり画素数が増えてたりしている模様。ちょっとしたスナップ撮りなんかもテストしてみたいですネ。

今回はヨドバシカメラで予約。大型店舗なのでもしかして入荷まで待たされるかと思いましたが、発売日にすんなり入手できたので一安心。ちょっと契約時にSoftbankがダウンしてましたが、それもぼくが受け取るタイミングでは30分程度で復旧したのでさほど問題にならず。その分受付のステキなおねえさんと小粋なトークができたので逆に良かった。予約時も受け取り時も一切行列することが無かったので正直拍子抜けかも。田舎ならではですかね(笑)

Comments

まだコメントはありません。

Add a comment...