IMG_1738

写真会?

近頃、巷では女子会なるものが流行っておりますが、久々のゆったりとした休日にワタクシはカメラ仲間のS氏に誘われて、お隣り三春町の名店で、ランチを兼ねた写真会。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

場所は知る人ぞ知る、洋食で有名なこばりどん。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 (撮影:S氏)

木のぬくもりあふれる小洒落たお店に首からでかいカメラをぶら下げたおっさん二人が乱入・・・。
カメラ談義に花を咲かせながら美味しいランチに舌鼓。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

ここのハンバーグは表面がカリカリに揚がっている感じで中身はなんだか知らないけど物凄いレベルでフワフワ。かなり美味しいと思うのだけど、一般的なハンバーグという食べ物とはちょっと違う味わい。 でも本当に美味しいので満足満足。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

食事を済ませ、S氏の写真事務所で1枚千円もする高級紙に色々な写真をテストプリント。うむむ・・・高い紙は高いだけのことがあると納得するおっさん二人。純正の最高グレードの紙と比較しても表現力がぜんぜん違う。良いプリンターが欲しくなります。

S氏と別れた夕方、お昼のハンバーグがお腹にがっつり残っていたので腹ごなしにちょっとだけ散歩する。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

一応カメラを持って散歩したけど特にこれというものは撮れなかった・・・。
今日はそんなまったりとした写真日。

Comments

うほっ!!最後の写真が素晴らしいです!

by コロスケ | 2011年11月13日 6:47

実は全然ピントがアッー!ってません!
でも平気、ブログのサイズならバレない!

by ノスポン | 2011年11月13日 13:43

こんばんは。
こばりどん、行きたかった~ww
カメラ談義、羨ましい限りです。
まだまだ混ざれそうにはありませんが、背伸びして聞いていたい、
そんな最近の私です。

by ひらりん♪ | 2011年11月13日 23:31

こばりどんはいいですよね〜
いいミラーレスカメラとそれ用のマクロレンズまでお持ちのひらりん♪さんはもう十分カメラの人なのでぜひご一緒に!(笑)

by ノスポン | 2011年11月14日 9:28

Add a comment...