IMG_2401

ブログマイナーチェンジ

今日は時間があったのでちょっとお勉強をしてブログの仕様を若干変更。


ちょっと背景が賑やかになったりしてますが、注目の新機能は記事毎にアイキャッチ画像を利用出来るようになったことです。この記事のタイトルの上に出てる横長のがソレです。 ちょうど良い写真が無かったので昔撮ったレッサーくんの写真を載せましたのでぜひ癒されてください。

今までもアイキャッチ的に1番上にドカンと画像載せてましたけど、よりスマートな感じへ。
とりあえずこの記事も含めて最新3件の記事にアイキャッチを設定してみました。
あとの記事は面倒なのでそのうち・・・

あと、一般的なブログで言うところのサイドバーに当たる機能がある記事の下の領域が変な色になってますが、これは見づらいので後日もうちょっとまともな色に直そうかな・・・。

ちなみに今回からIE6への対応作業はしておりません。IE6の人はいきなりでかい画像が表示されたり透過PNGが抜けてなかったりしてるかもですがゴメンナサイです。。。時間が出来たら何か考えます〜(追記:暫定的にIE6対応。表示は崩れ気味ですが一応ちゃんと見れます。)

 

 

 

Comments

こんにちは。
いいですな~。
こういうことがささっと出来るって、やっぱりすごいです♪♪

最近ちょっと体調不良だったので、レッサーくんに癒してもらって帰りますww

ほぉ~♡

by ひらりん♪ | 2011年11月29日 14:10

正直ささっと・・・ではなかったんですけど!(笑)
レッサーくんはカワイイですね〜。一度触ってみたいです。フサフサしてるのかゴワゴワしてるのか気になります・・・。

by ノスポン | 2011年11月29日 16:54

Add a comment...